※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの🔰
住まい

新築祝について。数年前義姉夫婦に新築祝を渡しました。今年私たち夫婦…

新築祝について。数年前義姉夫婦に新築祝を渡しました。今年私たち夫婦がマイホームを建てそろそろ2ヶ月になりますが、今のところ向こうから新築祝はいただいていません。10万円包んだので内心同額渡すだろ普通と思っていますが、直接マイホーム建てたことを伝えているわけでもないしなと思ったり。でも、義理姉夫婦のときも義実家から話が伝わって直接聞いた訳でもないしなーと思ったり。なんだかモヤモヤします。こっちが直接報告しないといけないんでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、それは凄くモヤモヤしますね。
義実家から、話は伝わってそうですけどね💦後からあげればいいや〜って思ってるのか、あげなくてもいいや〜って思ってるんですかね😅
貰えなかったら、私なら今後はもう何もしません!😂

• ひもの🔰

ひもの🔰

ほんとにモヤモヤしてます。夫も頼りないし…。待つしかないですけど、一応長く続いていく親戚関係なので心にしこりを残しておくのも嫌だなぁと思って。義家族付き合いめんどくさいです。

• 5月23日

マイホームに招待されたら渡そうと思ってるのか、知らないのか🤔遊びに来てくださいって声かけたらいいかなと思いますよ❤️
マイホームおめでとうございます!

036

私も今のところないです。私の場合は実兄ですが新築祝い渡したことすら忘れられてるかも?
もしかしたら直接会ったタイミングで渡してくるかもしれないですよ。
私も直接会って渡したので建ってすぐにお祝いしたわけじゃないので。
あとは家に招待した時とか。やはりそれだけの大金なら書留より直接渡すのが義理なのかな〜って思います。お声かけてみたらどうですか?