※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、運が悪くて子育てで凹んでいる。子供が2人いるとトラブルはある?将来が不安で限界を感じる。母親としての自信が持てない。

神様って本当にいるのかな?とふと思ってしまいました。無宗教ですが、最近、神から見放されているんじゃないかと思う程運が悪く、散々な目にあったりしています。一生懸命頑張っても振り出しに戻る、、頑張れば頑張るほど空回る、、子供が2人で上の子が2歳7ヶ月で子育てが始まったばかりなのに凹むばかりです。子供のことで覚悟している事は大抵起きず、だいたい予想外の事ばかり起きていつもテンパってしまいます。心がくたくたでもう疲れてしまいました。消えたい、、でも子供たちもいるからなぁ、、と思ってとどまっていますが、いずれ本当に限界が来そうで怖いです。子供が2人いるとトラブルなどはあるものでしょうか?この先が不安で不安でしょうがないです。子供たちが大人になるまで私は生きていられるんだろうかってふと思ってしまいました。こんな私が母親なんかで良いのでしょうか?

コメント

レンコンバター

子供たちにとってはママはたった一人です。
ミスしたって、ママの笑顔や温もりを感じたら子どもたちは幸せです。

多くをのぞんだり、人と比べたりしてはダメ。
お母さん、そのままでよいんですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ミスしたって良いですよね!不器用ですがそれでも良いんですよね、、そのままで頑張ります!

• 5月23日
はじめてのママリ

私の母は難病で話せない動けないです。
年齢は違いますが、お母さんと話せる、遊べる、ご飯が食べられるなど当たり前のことができることがお子さんにとって幸せなことですよ☺️♡

あと、祖母がよく「子育ては大変だけど子どもが健康で生きててくれるだけで十分なのよ。それ以上望まないの!」と私が息子を注意すると言われてました°°
私自身も母が高校生のとき脳内出血で倒れ、今は難病で寝たきりで段々人生の半分くらい母が病気になってきてしまいました😢
どうして私だけ?なんて思いますが、私は私だ!と思うと楽になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。多くは望んでないんです、、子供の健康面が心配になり、神経質になってしまっています。私は私だと思えるように頑張ります!

• 5月23日