※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
妊娠・出産

ヴェレダのマザーズボディオイルで会陰マッサージしても大丈夫ですか?会陰マッサージ用のオイルがあると聞いたのですが…回答お願いします。

会陰マッサージをやってみようと思っています。ヴェレダのマザーズボディオイルがあるのですが、マッサージに使ってもよいのでしょうか?ヴェレダからは会陰マッサージ用のオイルもあるようですが…回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まぁぶる

同じブランドで会隠マッサージ用が別であるなら、お持ちのオイルは成分的には向いてないのでは…(´・_・`)

aoyamama

ヴェルダのマザーズボディオイル使ってましたよ🎵
妊娠線予防に購入して、後期になって助産師さんに会陰マッサージは持ってるオイルなんでもいいって言われたので、会陰にも使ってました*\(^o^)/*ただ、面倒臭くて、会陰マッサージは結局数回のみで、普段は会陰のオイルパックだけお風呂前にしてました。
因みに会陰はがっつり切開されました(´Д`)

チム

コメントありがとうございます(^_^)専用のものがあるのならそちらの方が安心ですよね。会陰マッサージ用のオイルを買ってみます!

チム

コメントありがとうございます(^_^)会陰マッサージはオイルなんでもいいんですか!?参考になりました!私も結構めんどくさがりやなタイプなのですが、会陰を切開とか恐ろしすぎなので((((;゜Д゜))))とりあえずできることをやってみようと思ってます(-ω-;)がんばります~!

aoyamama

助産師さんに家にあるオイルならなんでもいいって言われて、『えっ?サラダ油でもいいんですか?あ、オリーブオイルもあります』って素で思わず言ってしまって失笑されました(笑)
うちの病院はとりあえずマッサージオイルならなんでもいいっていう指導でした☆
お産は会陰切開どころじゃないですが、されないに越した事はないですもんね!出産ともども頑張って下さいね♡