※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく気が強い女性のパートナーはどんな人が合うと思いますか?もしくは…

すごく気が強い女性のパートナーはどんな人が合うと思いますか?
もしくは、自分は気が強い!と思っている方、
どんな人を選びましたか?

わたしは気が強い方で自分を持っていてあまり曲げれません。
今までなんでもいいよと言ってくれるような優しい男性とお付き合いしたときはそれに甘え言いすぎてしまい、
自分を持っているような男性と付き合ったときは
二人共が気が強くよくぶつかりました。
なのでどんな人が合うのか?わかりません。。

コメント

何だかんだお互いが強くて喧嘩ばかりでなんでこんなやつと結婚したんだろうと毎日のように後悔してます😇
優しくて穏やかな人と結婚したかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと結婚って難しいですよね。。

• 5月23日

ありのままの自分で行く!!なら誰とでもぶつかってしまいそうです。
男の人は基本的に尊敬が大好物ですからどんなに優しい男性もパートナーから敬意払われないと他の女性にふらりといってしまったりもします。
なので自分の主張よりも相手の為に折り合いをつけたいと思える人に出会う方がいいのかなと思います。
曲げられない私だけど、あなたのためならここは譲るわ🍀あなたが言うなら間違いないだろうしね😉くらいに思える人です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう回答にしっくり来すぎてしまいました🥹!あなたのためならと思える相手、わたしはこんなに気が強いけど折れられるような相手がいちばんですね。😌
    ベストアンサーありがとうございました!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私もそのタイプかなと思います!かなり頑固で口悪いし😂

旦那は優しくて面白いし生活力?(育児家事できる)高いです!でも仕事では気の強い性格もたまに出て客と揉めて口悪くなります(笑)

私が何を言っても大きく受け止めてくれるのが長続きしてる理由かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を言っても大きく受け止めてくれる方、、素敵ですね😌💕

• 5月23日
ママリ

どちらの場合も、主さんが言うように合う時と合わない時があると思います。
なので、合わない時にそれでもお互いの許容範囲内にあるかどうかと、解決のために冷静に話し合えるか、だと思います。
ちなみにわたしは気が強くて、旦那は基本「なんでもいい」とわたしに好きにさせてくれますが気が強いところもあり、トラブル時には話し合いが出来ない人です。
気が強いまではいいのですが、話し合いができないというのがかなり難点で、結婚大失敗です💧

• ママリ

ママリ

好きにさせてくれるのは、優しいのではなく「めんどくさい」「どうでもいい」「口出すとママリと言い合いになるのが面倒だから勝手にして」という感じです。
    なんで結婚したのか自分でも意味不明です。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いは本当に大事ですよね、我が家も同じで困っています😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も気が強いと思います😂
仕事も販売で店長しているので職業柄だと思いますが、そっちタイプです!
旦那は仕事ではハッキリしているタイプみたいですが、私生活はかなり呑気でマイペースなので😂
基本的に私に従ってくれます。笑
自分で決めるより、決められた方がいいらしいです。笑
もちろん内容にもよるので、大事なことは2人で決めますが、旦那が我が家の大黒柱は私と発言するくらいなのでいいみたいです😂