※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにもに
家族・旦那

旦那が気持ち悪いのはホルモンのせいですか?産後、たびたび旦那のことを…

旦那が気持ち悪いのはホルモンのせいですか?

産後、たびたび旦那のことを気持ち悪いと思うようになりました。
ちょっとしたことで、何で?と思ったり気持ち悪いと思ってしまうようになりました。
例えば、歯磨きのときにうがいをした水を吐くときに高い位置から吐いていたり、「逆に」という言葉を多用したり、というような本当に下らないことでイライラしてしまいます。
言わないように、態度に出さないようにしていますが、なんか無理...と思ってしまいます。

仕事も頑張っていて、家事や育児も手伝ってくれています。
出産するまで約5年間、喧嘩もほぼなく仲良くできていたのですが、子供が産まれてから旦那のしたことを笑って流すことができなくなってしまいました。
自分自身が怒ることも1年に2〜3回ほどだったのですが、産後は2〜3日に1回のペースでイライラしています。
イライラする自分がしんどいです。
息子はとてもかわいくて、息子に対してはイライラすることはありません。

いつか元に戻りますか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

産後クライシスでは???
私も旦那に対してイライラのオンパレードです🤣

ママリ

私も産後旦那のご飯の食べ方でイライラしたり、一つ一つの行動にイライラしてました笑
歯磨きうがいした時の水を吐く位置が高くてイライラめっちゃわかります笑 
ホルモンのバランスのせいかな?と思ってました!いつからかは覚えてませんが、気づいたら生理前に苛々する事が多いになりました!