※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近授乳中に歯が生えてきて痛いです。対策を教えてください。特に寝かけてる時が痛いですが、まだ授乳をやめるつもりはありません。

母乳あげてる方🤱最近上2本歯が生えてきて授乳してる時痛いんですが、何か対策してる方いますか?
特に寝かけてる時が痛いです(;_;)でもまだおっぱいマンなのでやめたら泣き散らかすと思うのでやめようとは思っていません。

コメント

ちびママ💫

下の歯が2本見えてきました!
完母です(*^^*)

特に対策してないですよー💦
上の子はよく噛んでて痛かったけど
下の子は噛まないので。

上の子の時もとくに対策しなかったですが、痛いですよね😭

• ママリ

ママリ

上の子の時は上の歯生えて、いつまで母乳あげてましたか?
    下の歯はもう2本生えてて、そんなに痛くなかったんですけど、上の歯生えてきてから痛くて痛くて😭💦

• 5月23日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

1歳まであげてました😊
    かみかみしたくなっちゃうのか、噛みますよね💦
    私は噛んだら外してみたいな感じであげた記憶があります(笑)

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私の子供も今一歳で、、一歳ですぐにやめれましたか?🥲
    私の子供なかなかすぐにやめれそうになくて(;_;)

• 5月23日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

1歳でちょーど、卒乳できました!
    10ヶ月半頃から夜間断乳?みたいなのをしました🥺
    元々授乳回数が3回食でも10回は飲ませてて多すぎたので少しずつ減らしていったら、すんなり卒業できました💕

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

すごいですね😳✨
    私もちょっとずつ減らしていきます!ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちはもう8本生えてるので、今月から張った時だけ授乳にして、他はミルクにしました!

寝かけてる時は、自分の小指を息子の口に入れて間を作ってから話すと痛くないですよ!
産後、助産師さんに教わりました!

さささ

2歳半くらいまで授乳していました、、、
歯生えてきてからは痛いですよね。
自分の場合はメデラのシールド使っても痛み変わらず、むしろシールドごと飲み込んでしまう勢いで使うのをやめました。
噛むような動作をしたら痛いから噛まないで!噛んだらおっぱいなくなるよ!と言って、すぐ授乳やめて目の前から消える(子供泣く)を根気よく続けたら噛まないようになりました。
飲んでる姿がほんとに可愛くて可愛くていつまででも飲ませたかったのですが、痛いんですよね…😭

• ママリ

ママリ

シールド気になってました!そうなんですね💦シールドも試してみようかな、、初めは大泣きするかもしれませんが、、私もその方法でやってみようと思います😊ありがとうございます!痛いですよね😵😵毎回ピキンってなります😭笑

• 5月23日