※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後41日のミルクの量について、一日の平均は700ml程度で、800ml飲むこともありますが心配しています。2ヶ月になればもう少し飲むようになるでしょうか?完ミで育てられた方のご意見をお聞きしたいです。

生後41日のミルクの量はだいたいどのくらいでしたか?
出生時3150グラムの女の子です。
1ヶ月検診後から訳あって完ミにしました。
一回の飲む量がバラバラで120飲める時もあれば
50しか飲まないときもあります。
保健師さんがきたときに50の場合は
次のミルクまで時間があかずにぐずったら飲ませてもいい
と言われたので3時間あかなくても飲ませてますが
それでも80とかで満足してます。
1日のトータル量は飲むときは800くらいいきますが
平均だと700くらいです。
700いかないことも多々あって心配しています。
2ヶ月になればもう少し飲むようになりますか?
完ミで育てられた方のご意見お聞きしたいです。

コメント

RRmama

その子によって飲む量は違うので700行かなくても、ぐずったりしてないのであれば、それがその子にあったベストな量なので気にしなくて大丈夫ですよ!

子供たちは500くらいで過ごしてましたが元気ですよー!

  • ゆな

    ゆな

    なるほど!
    調べれば調べるほど平均700から1000飲むような感じで書いてあって少ないんじゃないかと心配してました😫
    お子さん500くらいとのことですが
    ミルクの時間は結構あいだあきましたか?
    それとも少量をちょこちょこでしたか?

    • 5月23日
  • RRmama

    RRmama

    少量をちょこちょこの時期もありますし、5時間感覚の場合もありましたし、色々ですよ😊

    • 5月23日
  • ゆな

    ゆな

    やはり日数がたてば自然に間隔もあきますよね😭
    今は夜も3時間ごとに起きなければいけなくていつくらいからミルクで一晩寝るかなと😇
    教えていただきありがとうございます✨

    • 5月23日