※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5歳の息子が咳と息苦しさに悩んでいます。喘息を疑いつつも、過去には違うと言われたことも。今の症状は何か心配です。

文がめちゃくちゃですみません😭
いきなりのことで慌ててます😭

5歳の息子が1週間ぐらいたん絡みの咳をしてて
今日は少し声が枯れてました。
(小児科で貰った風邪薬飲んでますが効かず、、)
先程何回も咳き込んでいきなり息が吸えなくなりました。
息が吸えなくなったのか痰が絡んで吸えなくなったのか。。

しばらく泣きながら咳をしていて
その時息を吸うとゼーゼーしていて苦しそうで
上手く吸えない感じでした。

座らせてお茶のんで落ち着いたので今寝かせたのですが
これって何なんでしょうか😵‍💫
またなるかもと思うと怖くて寝れません😵‍💫

小さい頃にもこんな感じのことがあって
喘息を疑ったんですが先生には違うと言われています。
ちなみにその時も風邪でした。

ただ気管支が弱いんでしょうか💦

コメント

deleted user

風邪ひいたら特に気管支が弱くなくてもなりますよー🙌

よく老爺のやる、
カーーーっペッ🗣
みたいなのが出来ればいいですが無理ですよね😅
喉に張りついちゃった時とか息できなくなります🙌

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😵‍💫
    息が吸えなくてパニックになってたので
    こちらもだいぶ焦りました💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも次女がまさにちょうど一週間前から風邪でして、
    治りかけの痰の絡むような感じで咳き込みます😭
    昨夜はそれで吐いちゃいました🙌
    私も焦りました😂
    そしてまた吐くのではないかと心配で気になってて、
    安眠できないのも同じくです💦

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    咳って長びきますよね😭
    お互い看病頑張りましょう😵‍💫

    • 5月23日