※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の始まりについて相談です。最近、泣き止まない様子が続いています。1歳半前後からこういった行動が増えるのでしょうか?

イヤイヤ期の始まりはどんな感じでしたか?
ここ数日、泣いてもすぐ切り替えられないというか。例えば前まで昼寝後起きて、機嫌が悪くて泣いたとしても抱っこしちゃえば泣き止んだのに、泣いてフラフラの足でわざと?転んで頭をぶつけて余計に泣く、なかなか泣き止まず、外へ出てようやく落ち着くって事が何回かありまして。これが癇癪というのか?泣いてる時間としては3分以内?とかですが、前まではほっといてても大丈夫だったのになぁと。前は例えばテキトーにあっ!見てみて!と大した物でもない物で釣れたのになぁと。1歳半前後になると、こういった事が起こる事が多いのでしょうか?

コメント

RRmama

イヤイヤ期というより自我の芽生えですね😊

そんなことが多くなると思いますし、大人のその場しのぎが通用しなくなってきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自我の芽生えが強くなったんですね!絵本やおもちゃで釣っても、話を変えるなーって感じで怒り泣きのような感じになったので、一体何に泣いてるかもわからず💦ただただ機嫌が悪かったのだと思いますが、疲れますね💦💦

    • 5月22日
  • RRmama

    RRmama

    それがどんどんもっとヒートアップしていきますよ🤣

    • 5月22日