※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の急な飲み会にイライラします。旦那が昼間資格試験で出かけていま…

旦那の急な飲み会にイライラします。


旦那が昼間資格試験で出かけていました。
試験会場で知人にあったらしく、急に飲みに行くと言われました。
15時から飲んでいるはずなのに23時現在まだ帰ってきません。。。

平日の飲み会は何時になろうが許しています。
断れない飲み会もあろうと、急な飲み会もOKにしています。

でも今日は貴重な休日で、しかもプライベートの飲み会。
平日も子供が寝てからしか帰ってこられず基本はワンオペだし、私は友達とランチも子連れで、飲み会なんて上の子の妊娠以来一度も行ってません。

イライラが止まらず泣けてきます。
なぜ自分がイライラしているかも分かりません。

私は飲みに行きたいわけじゃないし、
旦那が今日早く帰って来ようと来なかろうと先に寝てしまえば関係ないのですが…。

下の子が生まれてもきっと旦那の自由度は変わらないんだろうなと思うと悲しくなります。

コメント

deleted user

金だけちゃんと持って帰ってこいよ!!!
って、感じの気持ちで構えてます🙄笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もそのように割り切れるようにします😭!!
    ありがとうございました✨

    • 5月23日
deleted user

ほんと男って何歳になってもガキですよねー
いつになったら父親としての自覚を持ってくれるのか🤷‍♀️

いつまで経っても自分優先、自由気ままで毎日私だけが必死に家のことやって仕事して子供の世話して…
何のために結婚したの?ってバカバカしく思えてきますよねー

そんなこと思いつつも頑張ってましたが全部自分でできるしお前いらなくね?ってなって旦那捨てました🫰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつか捨ててしまいそう、、、🙄
    共感していただけて少し元気が出ました✨ありがとうございました!!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    捨ててしまった方がはっぴー🤪💖

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

飲み会と言われたら、よっしゃ!晩御飯作らなくて済む!今日は私のパーティータイムと割り切って、高めなスイーツなど買います。急すぎると買い物にいけないので、日中には教えてねと言ってます。

そのかわり子どもを寝かせるまでは大変ですが、その後は準備した自分のご馳走様があるので、最高です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分で自分の機嫌を取ることにします、、、!!
    ありがとうございました😊

    • 5月29日