※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんみん
妊娠・出産

検診ではりどめをもらっても、効果が感じられません。赤ちゃんのサイズが気になるので、心配です。効果は出るまでに時間がかかるでしょうか?大きさは順調でしょうか?心配です。

今日の検診でお腹のはりを伝えたら
一応はりどめを出しておくと言われて
1週間分出してもらい夕方4時半頃飲ん
だのですが、あんまり変わりません(>_<)

何日か飲んで徐々に効いていくもの
なのでしようか??
あとなんだかクラクラしますし胃
もたれもするような…(/ー ̄;)

あと、もう1つ質問させてください
明日で20週の6ヵ月に入るのですが
今日の19週6日の検診でBPDが47.1
でD1が118.0mmなのですが大きさ
は順調なのでしようか??
いつも赤ちゃんは順調だと言われ
るのですが今日は何も言われませ
んでした(>_<)
心配になってしまいました(;∀;)

コメント

Coco♡mama

私も、月曜日の検診で張りの事を伝えると2種類のお薬出されました!
私の場合はその日から効いていますよ!
ただ、回数が減っただけで
まだまだ張ることもあります。
それに動悸や手の震え、胃もたれが副作用であります(´・-・`)
張り止めの薬は副作用が多いみたいですよ!
それに、臨月まで薬を服用する方もいらっしゃるみたいなので効き方も人それぞれなのかなー。
効果ないのは不安ですね、病院に連絡した方がいいかもしれないですね。

あさみんみん

コメントありがとうございます(;-;)

すぐ効いたのですね!!羨ましいです(;_;)

私は一種類のルテオニンというはりどめを飲んでいます(>_<)

胃もたれはガスモチンと一緒に飲んでいいんでしようかね(;_;)??

前に感染症で入院した時にもガスモチンとはりどめが出てきた気がします(>_<)

Coco♡mama

お薬の事は詳しく分からないのですが、もしかして体質が変わってしまいお薬が合わなくなっている可能性も考えて、安易に服用しない方がいいかもです(><)
特に事例があるわけではく、私の推測なのですが!
お薬でクラクラするようですが、生活に支障が出るようなら明日の朝一にでも病院に連絡なされて下さいね(^^)

みおんママ

私も明日で6ヶ月です!予定日一緒ですね(^^)たまたまみつけたのでコメントしてしまいました!

私も今回も1人目のときもお腹の張りがあり薬飲んでましたがあまり効かず入院することになりましたよ(>_<)
副作用もほんとひどくてゲーゲーしてました!!
本来だと服用すると30分から1時間ぐらいで効いてくるみたいですよ!

あさみんみん

予定日一緒で嬉しいです(^-^)

やっぱり副作用が強いの
ですね(;_;)

以前ズファジラン?という
はりどめ飲んでいた時も
めまいがあり胃もたれも
ありましたがガスモチンが
出ていてそれのおかげで
耐えられました!

今回胃薬が出ていなく前に
出されたガスモチンが残って
いるのでそれを飲んでいいの
か悪いのか夜中ですが問い合わせてみようか迷っています(>_<)

私実は嘔吐恐怖症で吐くの
ダメで今パニックになって
いて(;_;)

これからお母さんになる
のにこんなんじゃダメですよ
ね(T_T)

あさみんみん

すごい支障が出てしまい
困っています(;_;)
夜中ですがちょっと無理
そうなので問い合わせて
みようかなと思います(>_<)

みおんママ

ガスモチンと言う薬があるのですね!はじめて知りました♪
飲み合わせが悪い事はなさそうですがちゃんと病院に確認の電話した方がいいと思います♪

嘔吐恐怖症があるなら尚更です!
全然だめじゃないですよ(^^)!
私なんて張り止めの薬飲むのが嫌で他にも漢方などまずくて嫌で、もう飲まない!!なんて言って飲まなかった事があるぐらいらだめ人間です(>_<)!
1本電話したらスッキリする話しだと思うので私ならすぐ電話してしまいますf^_^;笑

あさみんみん

嘔吐恐怖症は二つ原因が
あって1つ目が昔大好きだった
おばあちゃんが脳梗塞になっ
た時に血の嘔吐物を吐いたの
を見たことと
二つ目は小学生の時によく吐く
男子がいてそれをよく目にした
ことによりトラウマになり自分が吐くのも誰かが吐くのもダメになってしまいました(>_<)

夜中ですが電話しても大丈夫
ですよね(;_;)

予定日も一緒ですし周りに
全然ママさんがいなく
みおんママさんとお友達に
なりたいです(>_<)

みおんママ

そんなトラウマがあったのですね(>_<)その中で自分が嘔吐など絶対したくないですね!!

私なら電話しますかね(^^)
なにもなく電話をするのではなく必要なことを聞くだけなので、むしろ電話した方がいいと思います♪

ぜひこちらこそお友達になってください(>_<)!!

あさみんみん


電話してみますね!!

動機があるのは知っていたの
ですがこんなに辛い副作用が
あるとは知りませんでした(;-;)

みおんママさん耐えていて
偉いです!!

ぜひお友達になりましよう(^-^)

みおんママ

してみてください(>_<)

私も飲むまで知らずまたつわり??と思ってましたf^_^;笑
ただ張っているのに薬を飲まず入院になると張り止めの点滴を24時間です!点滴は内服の何倍も副作用が強かったのでそうならないよう内服がんばりましょう(´;ω;`)

性別とかもうわかりましたか(^^)??

あさみんみん


さきほど電話してみました!

吐いたり吐き気をもようした
りすると子宮の収縮に繋がり
それこそ良くないからガスモ
チンだけ飲んで今日の寝る前
の服用はストップして寝て
明日の朝受診して薬をもう
一度見てくれるということ
になりました!
寝てる間にお腹痛くて
起きたりしたら電話くだ
さいとも言っていて安心
しました(>_<)

点滴は絶対に嫌なので頑張り
ますね!!

性別は来月の24週目の検診で
教えると言われてまだ分から
ない感じです!来月が楽しみ
です(^-^)

みおんママさんは性別分かり
ましたか(v^-゜)♪?