※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝場所について考えています。リビングに布団やマットを用意しようと思っています。PUPPAPUPO サニーラグマットが気になっています。ベッドはすでに購入済みです。

赤ちゃんのお昼寝場所の用意について😴

第一子で9月上旬が予定日です。二階建ての一戸建てに住んでいて、昼間赤ちゃんを寝かせる場所をどうしようか考えています!

夜は2階の寝室で、親のダブルベッドの横にベビーベッドを置く予定です。

昼間は目が届きやすい1階のリビングに居てもらおうなと思うのですが、布団?マット?はどんなのを用意しようか迷っています。

リビングに寝かせるグッズのアドバイスや注意点などあれば教えてほしいです!

たまたまこのPUPPAPUPO サニーラグマットというものを見つけて、見た目も可愛いなあと思ったのですがどうでしょう☺️
洗えるし嵩張らなそうだし、そこまでバカ高くない(…のか?)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07DLQYHQ4/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

ちなみにベッドはもうこちらを買ってしまったのですが、
これが良かった悪かったなどのお話あれば聞きたいです😊
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08L13TM8W?colid=32G3XUE3JP6WI&coliid=I3DC2WK8VSEME1&ref=br_mb_ov_item_detail

コメント

RRmama

ドッカトットはよく寝てくれますし、移動も出来るのでおすすめです🥰

最近までドッカトットに寝てくれてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドットカット!
    ベビーベッドよりもお高い…けどとってもふかふかで気持ちよさそうですね🥰

• 5月22日
  • RRmama

RRmama

URLが見れないので物の写真など載せてくれるとわかりやすいです!

サニーラグマットはそれだけで敷いてて寝かせるとなると、下が床だと硬いと思います💦

ハイローチェアで寝かせたりもしましたが、すぐ寝返りなどで使えなくなり邪魔になりました😅

普通にしまむらやバースデイなどに売ってる子供用お昼寝布団とかでもいいと思いますよ!子供たちそれでリビングでお昼寝してますよ😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

URL見れないのですね!💦
    写真も後から載せられなかったので補足に書きましたが、ベッドはHZDMJ 2022新型ベビーベッドというやつでした☺️

たしかに薄くて硬いかも…💦
    なるほど、ハイローチェアは寝返りには対応できないか🤔
    安いお布団でもあれば買ってあげた方がいいかもですね!

• 5月22日
はじめてのママリ

リビングでお昼寝のときは、ネムリラを使ってました!
ゆらゆらするベビーラックです
ずっとは使わないのでレンタルにしました😌

朝寝、夕寝はそれで、お昼まとまって寝れるようになったら、お昼寝も2階の寝室に連れて行っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど一時期かつ買うと高いものはレンタルもありですね。
    やっぱりただのマットとかじゃ寝てくれなかったりするんでしょうか🤔

• 5月22日
ママリ

うちはベビー布団を使ってました!

寝室で夜寝る時はダブルベッドにくっつけるタイプのそいねーるというベビーベッドを使ってます。

夜間授乳があるのでしばらくは夫と寝るのはやめて、
リビング横の和室でベビー布団とシングル布団をしいて夜もお昼寝もしてました。

夜間授乳がなくなって朝まで寝てくれるようになった生後6ヶ月頃からは、夜だけ寝室でベビーベットで寝るようになりました。

なので私の場合はベビー布団あって良かったなぁと思ってます。

寝室で寝るようになってからも、リビングにマットとして置いておいてその上で遊ばせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団あると便利そうですね!

やっぱり夫と寝るの無理出てくるでしょうか😭
    グッズとは別の問題ですがそれも悩んでいて…
    平日は夫が起きると可哀想だし自分も別のほうが楽かも、とは思いつつ
    別々に寝るの寂しいなあと😭
    夜間授乳が終わっても夜泣きとかいつまであるのかわからないし…ずっと別に寝るのも悲しいなあ🥲

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

その気持ち、めちゃくちゃわかります!私も寂しくて嫌でしたが、夫は毎日仕事行かないといけないし赤ちゃんの泣き声で寝れないのは可哀想だなぁと。休みの日だけ、一緒に寝て夜間もミルクあげてくれたりしてました。
    うちは半年前ぐらいには夜泣きもなくなりましたが赤ちゃんによりますもんね。
    朝はしっかりカーテンをあけて陽の光を浴びせるようにしたら意外と早く昼夜の区別もつくようになったので、ぜひ試してみてください。

• 5月24日