※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
産婦人科・小児科

症状が続くので他の病院に行くべきでしょうか?

先週の土曜日より38℃台の熱、鼻水、咳、くしゃみが8日間続いています。3度小児科に行き、PCR検査や血液検査もしましたが異常なく風邪との事でした。元気、食欲はあるのですが症状が続いているので心配です。他の小児科や大学病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

まどか

お子さんが体調悪いと心配になりますよね💦
水分は取れてますか?
又、元気はありますか?
その2つが大丈夫そうなら家でゆっくり休ませてあげるのが良いと思います😊
けど、先週の土曜日からなのですね?🤔
RSの検査とかはされましたか?
うちのがRSに掛かった時はかなり長い期間高熱と鼻水や咳とかありまたよ💦

• saaa

saaa

回答ありがとうございます🥺
    とても心配です。
    元気もあり水分もとれていますが熱、鼻水、せき、くしゃみがつづいています。
    RSの検査お願いしてみます!!

• 5月22日
  • まどか

まどか

明日は平日ですし、病院行って見て下さい✨
    お母さんが安心出来るし、もし他の病気だった場合も薬頂けると思うので👍
    早く良くなると良いですね✨

• 5月22日
  • saaa

saaa

ありがとうございます。
    すでに3回も行っており行きにくいですが我が子の為に行ってきます🥺

• 5月22日
  • まどか

まどか

3回行ってるのですね?!
    それなら、前回貰ったお薬飲ませてるのですが症状がずっと改善させれないのですが他の病気だったりしますかね?🤔とか聞いて見るとか。。。
    そんなに熱が続いてるなら抗生物質とかも出されてると思うのですけど、効果ないのですよね??

• 5月22日
  • saaa

saaa

抗生物質は処方されていません。
    高熱が出た時用に解熱剤を頂いています。

• 5月22日
  • まどか

まどか

そうなのですね🤔
    合併症とか(細菌とかで)もあるかも知れないのでお医者さんに聞いた方が良いですね💦
    普通の風邪だけなら熱とかも下がり始めてもおかしくないと思うので😓
    鼻水とかも酷いなら病院で吸引もして貰ってくると一時的にですが楽になると思います👍
    もし、病院行って薬変えてくれないとかだったら違う所も行って見て下さい。
    症状聞いてると中耳炎とかになっても怖いですし😱

• 5月22日
  • saaa

saaa

そうですよね。普通の風邪にしては長引いていますよね。

以前鼻水が凄いときに
    耳鼻科に行き薬を貰ったときに
    効果があったので
    今回も耳鼻科に行き、処方された薬を小児科の先生に相談し現在服用中です。

• 5月22日
  • まどか

まどか

そうなのですね🤔
    とりあえず、もう一度病院行って先生の対応次第ですね💦
    普通なら熱が続いたりしたら血液検査とか子供が掛かりそうな病気の検査してくれるはずなので😣
    大変だと思いますが頑張って下さい😭
    saaaさんも体調崩さない様に気を付けて下さい☺️👍

• 5月22日
  • saaa

saaa

ありがとうございます🥺
    明日病院に行きたいと思います。
    私のことまで気遣って頂き、ありがとうございます。

• 5月22日
ぷくまま🔰

絶対に診てもらった方がいいと思います!
後で後悔するような事が無いように
心配事は無くしていったほうがいいかと!

• saaa

saaa

他の方が回答して下さったRSの検査を含め、他の病院にも行ってみようと思います。
    不安で落ち着かない日々です。

• 5月22日
ママリ

長男が10日熱が続いた時は発熱してから2日目と5日目に個人クリニックで採血、尿検査をして異常なしで風邪と言われましたが、7日目に心配で大きい病院にセカンドオピニオンをしに行きました💦

そこでも特に異常は無いと言われましたが、1週間様子見をして解熱しなければもう少し詳しい検査をしましょうと言われました。
結局それから3日後、発熱から10日で解熱しました💦

世の中には数知れずウイルスや細菌があるから風邪の治りかけで、また別のウイルス等で風邪を引いて熱が長引く事も多々あるよと大きい病院で言われました。

その時は結局、不明熱でしたが…アデノ、RSの時はかなり長引きました😥💦

• saaa

saaa

小児科の先生に大きい病院の紹介状を書いていただいたのですか?

4月末にアデノにかかり、治って1週間後に今回の高熱が続いているのでとても心配です。

世の中中には沢山のウイルスがあるのですね、、、。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

紹介状が不要の病院だったので書いてもらってません!血液検査の結果は持参しました。

息子は持病があり発熱した際は尿検査が必須になってくるのですが、高熱で尿路感染だった事もあります🤔それだと入院して抗生剤を使わないと解熱しないです。

入院時に知り合ったお子さんは不明熱が続いて検査入院し、少し稀な病気だったとわかりました💦

セカンドオピニオンは大事ですね😢
    個人クリニックと大きな病院だと設備も違いますし、すぐに検査してもらえて結果もその日で分かる事が多いので私ならセカンドオピニオンに行きます💦

• 5月22日
  • saaa

saaa

そうなのですね。

息子さん持病があられるのですね。
    熱の原因は色々ありそうで
    とても心配です。

まだ1歳になったばかりで
    症状を口に出して言えないぶん
    親がしっかりとしなくてはいけないですよね。

セカンドオピニオンしてみようとおもいます

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私の娘もついこの間まで1週間ほど熱が続き、PCR検査も血液検査も問題なく中耳炎と言われました!

診察してもらった時は突発か中耳炎の可能性もあると言われました!

• saaa

saaa

中耳炎で熱が出ることもあるのですね。
    子供の病気は沢山あり心配です

• 5月23日