※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

寝る時の服装についてアドバイスください。2ヶ月の赤ちゃん、室温22、23℃。短肌着+コンビ肌着で寝ているが、ノースリーブのロンパース肌着もある。何を着せたらいいでしょうか?

寝る時の服装について

もうすぐ2ヶ月になる二男は、最近は短肌着+コンビ肌着で寝ています。
暑くなってきてノースリーブのロンパース肌着を買い足したので、寝る時は何をどう着せようと悩んでます。
長男は秋生まれで季節真逆で参考にならないし、これくらいの低月齢の子用のパジャマとかないし…
室温は22、23℃くらいです。

アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

布団蹴っ飛ばされてたので、ロンパース肌着にガーゼスリーパー着せて寝てました!!

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます😊
    スリーパーは今も着せてます!寝相の悪い子どもには欠かせませんよね😂
    ちなみに、ロンパース肌着は袖ありorなし、どちらでしたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃も今も年中袖なし着せてます!

スリーパーなら、体丸ごと隠れるし大丈夫だと思います!
    真夏はスリーパー着ずにロンパース1枚で寝てました!

• 5月23日
  • スヌ

スヌ

年中袖無しなんですね😲
    真夏はクーラーつけっぱで、なかなかスリーパーなしにはしたことなかったです😅

アドバイスありがとうございました😘

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

去年の今頃はコンビ肌着1枚とか半袖ロンパース肌着1枚でお腹にフェイスタオルかけて寝かせてました☺️

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます😊
    やはり肌着1枚なんですね。しかも、スリーパーではなくフェイスタオルとは、寝相のいいお子さんなんですね😍長男は肌着+パジャマ+スリーパーなので、寒いんじゃないかって思ってしまいますが、体温高めの赤ちゃんは平気なんですかね😅

• 5月22日