※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠初期で風邪薬を飲んだが、心配。同様の経験者いますか?出産や発育に影響はありますか?

息子の保育園からもらってくる風邪がうつって、咳が止まらなくなり、病院で処方された薬を妊娠初期で結構飲んでしまったのですが今更ながら心配になってきました、、
同じような方で無事に出産されたり、発育に問題なかったいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬はメジコンですか?
1人目の時に咳が止まらず長い間咳止め飲んでましたが、全然元気に育ってけれてます☺️

• はじめての育児

はじめての育児

ごめんなさい、薬名は覚えてないのですが3種類処方されました!
    仕事もしてるので、この時期に咳はまずいなと思い、飲んでいたんですんでよね、、
    私も無事であることを祈ります!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科で処方されてるのであれば大丈夫だと思いますよ☺
    カルボシステインとか子供も飲める薬とかもあるのでそーいうのが処方されたのかな〜と思いますが…💦

• 5月22日
  • はじめての育児

はじめての育児

かかりつけの産婦人科じゃなく、普通の病院だったんです😵
    先生は妊婦でも飲める薬を探して出してくれてはいたんですが、心配になってきまして、、

• 5月22日
やま🧁

薬の名前が無いと、回答難しいと思うので補足に書かれてはどうでしょうか?💦
そのお薬の名前+妊婦、とかで検索してみると、医薬品の情報が出てくると思います💡
心配でしたら、かかりつけ医に相談するといいと思います😌

• はじめての育児

はじめての育児

ごめんなさい、薬名は覚えてないのですが、若干補足はさせて頂きました!
    妊婦は飲む際に注意してくださいと書いてあったのですが、病院の先生が処方してくれたなら大丈夫だろうと安心してました、、
    この前の検診では特に何もなかったので相談していなかったのですが、今度は相談してみたいと思います、、

• 5月22日
  • やま🧁

やま🧁

妊婦と知った上での処方でしたら大丈夫だと思います。
    妊婦に禁忌の薬は多くないですし、風邪症状などで一時的な処方や、よく使われる薬ならなおのこと医師は妊婦に良いかどうかきちんと判断してると思います😌

• 5月22日
  • はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます!そう言ってもらえると安心します!
    初期なので薬の影響があると思うとナイーブになってしまいました、、!

• 5月22日
  • やま🧁

やま🧁

色々心配になりますよね💦
    あまり気負いせず、今はゆっくり体を休めてくださいね😌

• 5月22日
オスシ

初期に咳が止まらなくなり2週間ほど薬飲んでいましたが、今のところ健診で問題があるなどとは言われていません🥺
私は産婦人科で処方してもらったのですが、大丈夫だとは分かっていながらも不安になりますよね💦
アレルギー持ちで結構酷いので、アレルギーの薬も毎日欠かさず飲んじゃってます💦