※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を育てています。同じ月齢のお子さんを預ける際の経験や、断乳後の様子について教えてください。

1歳1ヶ月の息子を育てています!
そろそろ旦那と2人でお出かけしたいな〜と思っているのですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、預けた際は愚図らず1日お利口さんにしててくれましたか?
預ける際は実母か義母にみてもらう予定なのですが、最後にみてもらったのは7月に2時間ほどで、1人で遊んでも泣くと私しか泣き止まず、大変だったようです。
最近はあまり人見知りせず、1人でも遊べますし、伝い歩きも達者になって、そろそろ1日預けても大丈夫なのかな?と思っています。
12月になったら断乳するので、断乳したら世界も広がり、私しかダメということはなくなるのかなとも考えています。
断乳後のお子さんの様子や、預けた際の様子を教えていただきたいです!

コメント

かえわかママ

1日は、預けたことないですが、半日ならあります。
実家が近くなので、いつも実父を頼って預けてます。
基本的に、実母は、パート。旦那の親は居ないので。

旦那とのデートでは預からない。旦那が休みの日は家族で過ごすようにって前からいわれてるので、旦那とのお出かけでは預けたことありません。
私の受診のときに預けてます。
(病院の時間のみ)
あとは、私が体調崩したときに、朝から夕方まで預かってくれました。
迎えにきてくれて、送ってくれました。

お利口さんに過ごしてます。
じぃじと散歩したり、昼寝したり、おやつ食べたり、オモチャで遊んだり、娘なりに楽しんで過ごしてるみたいです。

はじめの頃は、好きなおやつとお昼ごはんのレトルト、飲み物を預けてます。

最近は、娘の食べるものが薄味だったら取り分けで食べれるので、実父がケチャップのみでオムライス作ってくれたり、うどんたいてくれたりしてます。
お菓子もミルクボーロを実家に買っておいてくれてるので、マグマグのストローでしか飲み物のめないので、マグマグは持参してます。

• yuki8

yuki8

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

• 11月21日