※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ウォンにゃん♡
産婦人科・小児科

福岡市東区そらレディースクリニックの妊婦さんの診察状況や対応について教えてください。セカンドピニオンでの利用を考えています。

福岡市東区そらレディースクリニックについてお聞きしたいです。。
診てもらってる妊婦さんは多いですか?
先生や助産師さんの対応、受付の方の対応など色々教えていただけるとありがたいです!
セカンドピニオンとして行きたいなーって考えているのですがどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

去年11月にそらで出産しました!
最高ですよ。
受付の方の対応、先生方、助産師さん、全てにおいて言うことなしです!(私の場合)
妊婦さんは多いですが、待ち時間もほとんどないです!
出産してからもちろん行く必要がなくなりましたが行きたくなるクリニックです笑

  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡


    ありがとうございます😊
    費用なども教えていただけませんか??
    上2人は違う産院で帝王切開で産んでいてそらの方が家から近いんですがどうなのかなーって思いまして…
    言い方がキツイとかそっけない対応などもないですか??
    今、行ってるところが上2人を産んだところで…対応が最近あれ?って思っていて…
    なのでそらレディースがどうか気になっていたんです!!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は帝王切開で六日間の入院でした。個室で旦那もほぼ毎日宿泊しましたが会計は15000円ほどでしたよ。びっくりして二度見しました。
    予約金は3万円先に支払いますが💦
    助産師さんは合う合わないはもちろんあると思いますが私は大丈夫でした🙆‍♀️
    そっけない対応もないです!
    ちゃんと寄り添ってくれますよ。

    • 5月24日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    お忙しいのに返信いただいて本当ありがとうございます😊✨
    帝王切開でダンナさんも宿泊してそのお値段ってけっこう安いですね!!😳
    予約金も3万はまだ安い!笑

    助産師さんは色々な方いますからね〜😂
    上2人が違う産院だったため他の産院が気になるのと怖いっていうのと…半々で😂
    先生方とかどうですか?
    健診の時とかのエコーや話し方など…

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い先生方ですよ👍
    院長先生は特に優しくて話をよく聞いてくれます。
    副院長先生は女性で淡々とはしていますが決して冷たいとかじゃないです!皆さん優しいですよ。私は高齢出産で初産でとても不安でしたがすごく楽しい時間を過ごしました!もちろん痛いですが笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

そらレディースクリニックで出産しました。今は妊活中で二人目もそらにかかろうと思ってます。
上の方がおっしゃる通り、対応がとても良いです。
健診も丁寧ですし、待たせないように工夫されてます。
先生皆さん優しくて話をしやすいです。
普通分娩だと、予約金(三万)と別に三万ぐらいでした。

  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    対応などはとてもいいんですねー!!
    ちなみに予約すると待ち時間ってほぼない感じですか??
    初診の場合だと予約とかって電話とかになりますか??
    先生方は
    院長以外に何名いらっしゃるかわかりますか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち時間はだいたい30分ぐらいです。食事は1日5食で、お祝い膳、お祝いスイーツ膳等、本当に豪華でした。
    Instagramのフォローしてますが、私が入院していた時より豪華になっています。

    • 5月24日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    待ち時間少ないのはありがたいですねー!!
    お食事も豪華ってめちゃいいですね♡😍
    インスタみてみます!!

    • 5月24日
Hii

今回初めてそらレディースで
出産しました👶

上の子の産院の受付は対応悪かったですが
そらレディースクリニックの
受付、先生、助産師さん
皆さん良い方でした☺️

立ち会い、家族も宿泊できるので
多いみたいですね☺️
私は無痛だったので
参考にならないかもしれませんが
土曜日入院出産で、お子さまランチ3人分追加して、予約金とは別に6万の手出しでした😊

  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    ちなみに上のお子さんの時はどちらの産院だったかお聞きしてもいいですか??

    家族の宿泊の場合は料金など取られますか?。

    • 5月23日
  • Hii

    Hii


    上の子は
    青葉レディースでした!

    1日1000円(税抜)
    で宿泊できます😳
    特別室だと16000みたいです!

    • 5月23日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    わぁ💦
    青葉レディース…
    うち2人とも青葉です。。
    確かに受付の方はあっさりしてますよね…
    淡々とこなす…みたいな。。

    • 5月23日
  • Hii

    Hii

    そうなんですね😳うちは1人目
    真田で2.3人目が青葉でした!
    本当にあっさりですよね😧
    待ち時間もかなり長くて予約の意味、、と思ってました💦


    そらレディースは待ち時間も少ないですし、多い時待っても1時間かからないくらいで終わってました✨

    • 5月23日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    お忙しい中返信していただいてありがとうございます😭
    青葉は助産師もすっかり変わって先生も新しい人いるし…
    九大からこられてる先生なんかそっけないし…
    待ち時間も確かに本当長いですよね💦
    予約してるのに1時間はざらに待ちますしね😂

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

二人目をそらさんで出産しました。
無痛分娩でしたが、帝王切開になる可能性もあり費用について聞きました。
限度額申請をして手出し5万〜10万ぐらいみたいです。あとは薬等で多少変わると言ってました。
上の子より遥かに良かったです。

  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    そうなんですねー!!
    限度額でもやはりそれくらいの手出しはいりますね!!
    上のお子さんはどちらの産院だったかもしよかったら教えていただけないですか??

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は里帰りで県外の病院でした。
    一緒に泊まれたのでその点も良かったです。

    • 5月23日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    お忙しい中返信していただいてありがとうございます😊

    一緒に泊まれるっていいですよね!!
    このご時世なかなかないですからね💦💦

    • 5月24日
riri

そらさんで出産しました!
先生、受付、検診の際の看護師さんとてもよかったのですが、
出産後の退院までの間の助産師さん?看護師さん?が言い方キツめの人が数名いて...💦 人によってやり方違ったりするので、統一してほしかったです😢
産後のメンタルも重なって、はやく退院したくて泣いてました💦

もちろん、優しい方もたくさんいらっしゃったのですが💦
こればっかりは相性ですよね😔

通院中、出産中はとても対応よかっただけに...と感じました😢

いいクチコミが多いので、こう感じた者もいるよ~くらいに聞いておいてください💦

  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    わぁ〜💦
    やっぱり助産師さんとか言い方きつい方は1人2人はいるんですね😂
    初めての子だと色々戸惑いなどあるから言い方を少し考えてほしいところですよね〜💦

    • 5月23日
はじめてのママリ

先日そらさんで1人目を出産しました!
待ち時間は少ないし、スタッフのみなさん良い方でした😊
特に院長先生がとても素晴らしい方ですよ✨
面会や宿泊もできたし、痛み止めなどもすぐ出していただけたので、ほんとありがたかったです。
費用は、計画無痛→緊急帝王切開で予約金3万+7万円ぐらいでした。(祝日、夜間加算有)

  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    待ち時間少ないのはありがたいですね!!
    予約しても1時間以上待ったりしますもんね💦
    ご家族の宿泊などは料金取られたりしましたか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は毎回長くても1時間かからずに終わってました😊
    宿泊代は主人が泊まって1泊1,000円でした!シーツとタオル2つと歯ブラシ、スリッパがついてきます😊

    • 5月23日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    お忙しい中返信していただいてありがとうございます😊
    長くても1時間かからないのはいいですね〜💦
    今の産院は1時間以上待つので💦💦
    ダンナさんと一緒に泊まれるのは本当魅力ですね✨🥺
    お料理とかどうでしたか??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、産院選びって大事ですもんね🥺
    促進剤による陣痛や予想外の帝王切開で心と身体が追いつかない中、一緒にいてもらえてかなり助かりました🙏
    第一子なので比較はできませんが、お料理おいしかったですよ!産後はお夜食として菓子パンなど、15時にスイーツがついてきます🥰

    • 5月24日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    上の子2人は今の産院でお世話になったので色々私自身の事をわかっているとは思うのですが…
    最近、その産院を行ってて微妙だと思ってしまって…
    お料理おいしそうでした。インスタもみました🥺

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは迷いますね💦
    ちなみにですが…とある妊婦さん(2人目、予定帝王切開)は「麻酔が得意と聞いたからそらさんにしました」とおっしゃっていました。
    そのような視点で選ばれた方もいるようですよ。ご参考までに😊

    • 5月24日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    えー!それはいい!
    青葉なんですが…九大からこられてるんですが…なんか微妙だったんですよね😂笑
    そらレディースまじ魅力すぎます🥺
    最近、青葉は妊娠さんが減った気がして…気のせいかもですが昔ほどそんなに多くない気がしてます…。。

    • 5月24日
R

主人の転勤で今年4月からそらさんに通ってます。

時間帯によって待ち時間に差があります。
土曜日午前中は多く、平日午後(特に夕方)は少ないです。
多い日でも予約時間から帰るまでで1時間ですし、少ない時は30-40分で帰れます。

出産がまだなので、入院中の助産師さんの対応は分かりませんが、先生方、受付の方は話しやすい雰囲気の方ばかりです。
検診では副院長先生(女性)、女医さんお二人に担当いただきましたが、エコーもしっかり見てくれますし、質問がないか必ず聴いてくださいます。
恐らく院長先生以外女医さんで、計4〜5名の先生がいらっしゃるかと思います。
話し方は穏やかで、ゆっくり話される方ばかりです。
受付の方も丁寧な方ばかりで、嫌な対応されたことはありません。

あと他院との違いは、付き添い、面会、立会が可能なところでしょうか。
緩和されるところも増えるかもしれませんが、検診の付き添いも可能でお子様やご主人様と一緒の方も多いです。
私は初めての出産なので、その点も魅力に感じてそらさんにしました。

  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    返信ありがとうございます
    色々お話聞いてめちゃ
    そらレディースいいなーって思ってます。。
    予約とかって取りやすいですか??
    なかなか今は付き添いもできなかったりしますもんね。。
    それができるっていいですねー✨

    • 5月24日
  • R

    R

    返信遅くなってすみません。
    今私は2週間毎の検診ですが、予約は取りやすいです。ただ土曜日午前中は、2週間先でも埋まってることはあります。
    予約方法は会計時に受付で直接予約するか、ネットで予約を取るか選べます。(初回は電話で予約しました)
    ネットだとホットペッパービューティーのように、予約状況も一目で分かるので混み具合も把握できます。

    • 5月25日
4人ママ

こんにちは☀️
そらさんで帝王切開、1人目途中まで青葉に通ってました🙋‍♀️
青葉という言葉に反応してしまい😂
私はぜんっぜん合わなかったです。
もうだいぶ前の話ですが、若い助産師さんに乳首見られて
短小ですね、マッサージしてくださいねって冷たく言われて傷つき、
1人目で前駆陣痛と違いが分からず電話したら、
こういう人いるのよねーって笑われたりすっごく傷ついた経験があります(笑)当時の師長さんはいい方でしたが、そのことを話すまでお会いしたことなかったです。
そらさんはすごくよかったですよー!
若干説明が足りないことはありました。聞かないとよく分からないことがあるので、聞いた方がいいと思います。
その時は快く教えてくださいましたし、電話で聞いても対応よかったです(^^)

  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡


    返信ありがとうございます!
    あらま!青葉レディースだったんですね…
    なんか2人目の子から4年経ってるんですが久々くると前からいる人もチラホラいますが雰囲気は変わった気がします😂
    適当なところも多少あるかなー?って感じてます!
    サバサバしている人もいるし寄り添ってくれる人もいるし…
    みたいな。。若い人が増えたなーって感じはします!
    青葉に通ってる人も前より減った気がしてます。。

    そらレディース…まじでみなさん口コミいい評価ですね!!
    産院であうあわないはありますが…そらレディース魅力ですねー!!
    途中で変えてもいいかもですね!

    • 5月25日
  • 4人ママ

    4人ママ

    私は10年前なのでさらに違うと思いますが、当時から受付の評判は良くなかったですよ😅
    そらさんも旧和白丘からいらっしゃるスタッフさんもいますし、人気が出て入ったばかりのスタッフさんもいます。
    なので入ったばかりの方に当たると大丈夫かな?って感じではありました。ベテランの方もいい方は多いんですが、サバサバしてる方もいて聞いてないし!ってムッとしたこともあります😂
    でもそれはどこの病院でもある程度なので、傷付けられたということはなかったです!
    近隣の産婦人科全部行きましたが1番よかったですよー!
    たまに口コミで旧和白丘のがそらさんの口コミとして残ってるんですが、和白丘は私も苦手だったのでそらさんとは雲泥の差です(笑)

    • 5月25日