※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の2度寝についての質問です。最近は早朝に起きるようになり、その後授乳をして再度寝ています。夜間授乳がなくなったのに朝方授乳が続くのが気になります。早い時間に起きた方がいいでしょうか。

朝の2度寝についてです。
半月ほど前までは、6時半頃までぐっすりでしたが、最近は4〜6時の間に必ず起きるようになりました。

授乳をするとまたすぐに寝て、7時〜7時半頃まで寝るので、そうしてるんですが、これでいいんでしょうか?

昼寝や夜寝るリズムは今までどおりなので問題はないと思うのですが、せっかく夜間授乳がなくなったのに、朝方授乳が癖になってしまったら…と悩みます😓

起きれたら4時でも5時でも起きたほうがいいんでしょうか😓

コメント

ママリ

ちょうど10ヶ月ぐらいの頃そんな感じでした!
早朝起きるけど私もちろん私は起きれないので、寝ながら授乳。
少しして私が目覚めると、娘も寝てる❗️みたいな😂
そのうちまた寝るようになりましたし、また起きるようになる時期もありました!

お昼寝や夜に影響してないなら良いと思います😊

逆に6時ぐらいまでは「まだ布団にいる時間だぞ〜」と思って欲しくて、絶対寝室から出なかったです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。経験談、とても参考になりました!寝るようになっても、また起きるようになる時期もあるんですね😳子どもの睡眠はほんとにいろいろかわりますね〜💦

• 5月23日