※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰1ヶ月で辞めたい理由は、時給が低く仕事量が多いため。周りは気遣いがあり、人間関係は良好だが、将来の継続に不安を感じている。20代前半で早く辞めるのは迷惑か心配。

職場復帰して1ヶ月、もう辞めたいです😭

元々はフルタイムパートで産休育休を合わせて1年半もらって4月から週4日ⅹ4時間で復帰したのですが、仕事量がすごい割に時給もほぼ最低賃金ですし、変なお客様も多くて辞めたい欲がすごいです。

周りのパートさんは気遣ってくれる人が多くて人間関係は良好に築けていると思うのですが、、
これから先どのくらいこのパート続けるのだろうと思うと、、職場に行きたくない気持ちでいっぱいになります。

さすがに復帰して半年1年で辞めるのはやばいでしょうか?
まだ20代前半で社会人経験もなくどう見られるのか分からなくて、、一般的に見れば迷惑な従業員でしかないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ 🔰

半年、1年働けばなにも思わないと思います!生活に師匠がないなら辞めちゃうかもです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    次の仕事を見つけるのもたいへですし半年くらいは頑張ろうかなと思っています!
    早く辞めてしまいたいですが夫の給与だけではやっていけないのがネックです😭

• 5月23日
ママリ

私もパート始めて1ヶ月目です。
時間も夜21:30〜2:30までで、生き帰り自転車で怖いし、仕事内容も人件費削減でキツいです😭
私も半年くらいでやめるかも…。
結構半年以内で辞める方多いから大丈夫ですよ!
家事育児でしんどいし、他に合う仕事があるのかもだし。
お身体大事に無理しないでくださいね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    夜間の仕事は辛いですよね😭
    学生時代のバイトからずっと接客業なので違う職種もやってみようかなと考えてます🤔
    お気遣いありがとうございます!
    ママリさんも大変だとは思いますがご無理されませんように🙇🏻‍♀️

• 5月23日

半年働いたらなんとも思わないです😊✨
というか、別に1ヶ月とかでもその人にはその人の人生があるのでなんとも思いません🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本格的に次の仕事を探そうかなと思います🤔

• 5月23日