※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

生理が来て、血の塊が出たけど妊娠検査はしていない。生理前に転んだ影響も心配。詳しい方、教えてください。

先日、生理遅れて初期症状らしいものがあって、
もしかしたら妊娠したのかも??
って、投稿しましたが、

本日残念ながら生理が来てしまいました😭😭😭

その時に、小さな血の塊が出てきたのですが
これってもしかして、胎嚢?みたいな赤ちゃんの素となる塊だったのでしょうか???

ちなみに、検査薬はしておらず、
実際に妊娠してたかどうかはわかりません💦💦

けど、今までとは明らかに違うPMSに、悪阻のような気持ち悪さがあったので😔

それと、生理予定日1週間前に派手に転んだのですが、
その影響もあるのでしょうか❓
だとすれば、私のせいだったのかなとすごく悔やまれるので😰
もちろん初期の流産の原因は赤ちゃん側に多いと聞きます。。。

ご存知の方、いろいろ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体質なのか、生理の時にほぼ毎回レバーのような塊が出てきます😓
月経量が多いと酵素が、塊(子宮内膜の組織)を溶かしきれずにそのまま出てきてしまうそうです、、💦

検査薬をしていない限りは
着床の有無はなんとも言えないですが、生理の遅れや、塊が出てくる事はよくある事ではありますよ🥺

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね!?
    ただ、私の場合
    今まで生理は遅れたことは無く、塊も出たことがなく初めて見ましたので💦💦
    驚いてしまったのです😱
    検査薬は、フライングになるのでしませんでした😓

    • 5月22日
ママリ

ちなみに最後のタイミングから何日目に生理が来ましたか?😳

  • ゆうママ

    ゆうママ

    17日目です‼️

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    17日目ならまだ胎嚢もできてないので、生理の時によくあるレバー状の塊かと😊

    あと、1週間前だとまだ着床したかどうかなので、全く影響ないですし、今回は普通に生理が来たんだと思いますよ😂

    • 5月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね⁉️
    それ聞いてなんだか少し安心しました。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    よくあることなのであまり気にされずに😊✨

    • 5月23日