※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を買おうと考えています。旦那の地元は県外でもしかしたらいつか帰る…

家を買おうと考えています。
旦那の地元は県外でもしかしたらいつか帰るかもしれないという状況です。決まっているわけではないです。

今の賃貸マンションが駐車場も込みで73000円。

それなら今より家賃低くなるくらいの中古戸建てを買ったほうがいいんじゃないかなという考えにいたりました。

2000万前後で探しているのですが、
地域的にも築30年フルリフォームをしてる所は2500万はします.
今の地域を諦めて少し離れた地域なら1000万代であるところもありますが、幼稚園などが遠くなります😓

それなら新築にしたほうがマシだと思い、見てみましたが、
やはり当たり前ですが、今の家賃を大幅に超える..笑

私の父には、自分の子供達が大きくなり車の免許をとった時の事まで考え土地は広く、車を止めるスペースは確保したほうがいい。と言われ、、300万くらいで出てる家を買って、そこに住んで300万くらいだったらすぐ返し終わるから家のローンが終わったら貯金を始め、ある程度貯まったら壊して家を建てたらいいと言われたのですが..

正直そんなボロボロな家に住みたくないというのが素直な感想で😂父は、そういう汚い所には住めないとか贅沢チックな発言は嫌がります😂😂😂

どうするのが正解でしょうか😅

コメント

子供たちの車停めるスペースいります!?

将来車買うなら
どこかで借りさせますし😂
そこまで考えなくて良いですよね
もしかしたら家出てるかもだし、、、

とりあえず夫婦の車が置けるくらいあれば十分かと!!

300万の家ってなかなか怖いですよね
それなら建てこわしてすぐ
新たに建てないところですよね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私の住んでいる所は田舎で確実に一人一台は車いる地域で、実際に今長男家族と両親は同居していて、家を建てる際、父は同じ事を言い、駐車場は広めに確保..そして兄の子供が来年免許とるのですが、兄は広くしててよかったーとつぶやいていて😅
    確かに家を出る可能性もありますよね😓

300万なんて正直住めたもんじゃないくらいのレベルですよね😓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

価格設定が不思議なんですが、リフォーム済みは2500万でボロボロなら300万なんでしょうか?土地は借地ではないですか?もしくは再建築不可とか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リフォーム済みは築30年くらいの2500万
    300万など安い所は築50年以上、リフォームもされてないボロボロの所で場所も田舎みたいな感じです💦
    やっぱり古すぎると再建築不可とかあるんですね💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古すぎると再建築不可ではなくて、土地が再建築不可の可能性があるのかなと思います。
    私が業者なら何も問題ない土地だと、300万のボロボロの所を買ってローコスト1500万で建売作って2500万で売るかなと思ったので💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地が再建築不可ですか🤔
    詳しくないので勉強になります🥲
    なるほど😳😳
    たしかにそうした方が儲けれますよね😳
    どちらにせよあまりメリットはなさそうですよね😓

• 5月22日