※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談したい女性がいます。安定期に妊娠報告し、2人目は9週で頭のむくみ指摘されたが異常なし。不安が消えず、信じて待つ気持ち。エコー写真でピースをして元気そうです。

皆さんは妊娠報告はいつ頃、どれくらいの方に
しましたか?
わたしは1人目は安定期入ったくらいに
しましたが、
2人目の今、9週で頭のむくみを指摘され、
精密検査などをしました。
結果異常は認められませんでしたが、
一度指摘されてからそのことが気になってしまい、
産まれるまでなにがあるかわからないな、、
とおもっています。
信じて待つしか無いですが、
それは妊婦のみなさん同じですよね。
僕はげんきだよ!と言わんばかりに
この間エコー写真で
ピース✌️していました

ピースに見えませんか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ピースに見えます😁

11wになってから実母に伝えましたが、他はまだです😅
初期流産が2回続いてしまい、15w過ぎるまでは周りには伏せていようかと💦
あと義母は迷惑タイプなので生まれてから伝えます😅

むくみ心配ですね😭
胎児ドックなど受けられましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    胎児ドック受け、
    NIPTする予定でしたが、
    結果が出てみると、
    かなり平均の倍確率が低く
    検査する必要はないといわれ
    心配ですが、妊婦健診で毎回入念に見てもらっています!

    • 5月22日
ちゃたこ

しっかりピースですね😲可愛い~❤️

もうすぐ15wですが、実家がどちらも飛行機の距離で滅多に会わないこともありまだ伝えていません。友人や同僚にも。
前回の妊娠で赤ちゃんが元気に育たないことが2回続いたので、安定期に入ったら伝えようかな?とは思っています。(1人目はハードな仕事をしてて心配かけたくなくてその時も安定期入ってからでした😅)
職場では人事異動の告知を受けたときに上司にのみ伝えました。私を中心とするチームが編成されたので、12w以降に何かあると長期休暇をもらい迷惑を掛ける可能性が高いので😓