※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親子同伴遠足でのマタニティマークについて、11週でまだ伝えていない状況。不安もあり、ママ友との関係性やマークの意味について気になる。

マタニティマークについてご意見ください!

来週、長女の親子同伴遠足があります。
幼稚園のママ友さん数名には妊娠を伝えていますが、大多数の人にはまだ伝えていません。
まだ11週だし言わなくてもいいよなーと思いつつ、日によってキツい日もあるので遠足中に休憩を頂くこともあるかもと少し不安もあります…

うちは園バスがなく、毎日の送り迎えでほとんどのママさんと会うため、みなさん仲良くして下さいます。
みなさんならどうされますか?

また、11週でマタニティマークをわざわざ付けてくるというのは浮かれてるなと思いますか?
私は思いませんが、以前読んだ記事でそう言った意見の方がいたので、気になってしまいます。

コメント

はじめてのママり

私でしたら、もしもの事を考えて、先生にだけは事情を話しておきます!他のママさん達には伝えたりはしないです!

マタニティマークは、浮かれてるとは思いませんが、つけてる事で後ろから押されたり蹴られたりお腹を殴られたりなどの犯罪もあるので、私はそっちの方が怖くてつけれませんでした😅

green

先生だけに伝えておけばいいと思います!
わざわざ妊娠してますってみんなには伝えないですかね😊💦
どうせお腹が出てくれば言わなくても気付かれるので🤣
マタニティマークも付けたければ付ければいいし自分次第かなと思います!

さなちん

親側としては付けててほしいです!
つけててくれてるとそのお母さんが困ってるとき助けやすいので!
重い荷物もってるとか
階段でパァパァ言ってるとか

• さなちん

さなちん

すみませんハァハァです

• 5月22日
ママ

浮かれているとは全く思いませんが、まだわざわざ伝えることはしないですかね🥺
先生にはお伝えしておきます♡

m

私なら個人個人にわざわざ伝えないけどマタニティマークはつけます!
マタニティマークをつけてることで"浮かれてる"って感想を持つ人は性根が腐ってると思うので気にしなくていいと思います🤫
マタニティマークはもし倒れたりした時に妊娠中であることを周りに知らせて、適切な処置を受けるためのものだと思うので!

はじめてのママリ🔰

浮かれてるとは思いませんが、わざわざ妊婦ですと言うことはしないです

伝えるなら先生だけに言います

はじめてのママリ🔰

みなさんご意見ありがとうございます(><)
マタニティマークをつける=カミングアウトになってしまうので迷ってましたが、みなさんのご意見を聞いて、当日の体調で決めることにしました!
先生とクラス委員さんには伝えているので、もしものときは甘えようと思います🥺

たくさん意見を頂けて嬉しかったです、ありがとうございました♪