※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
家事・料理

専業主婦で毎日娘といるんですが、お昼御飯に悩んできました。お子さん…

専業主婦で毎日娘といるんですが、お昼御飯に悩んできました。お子さんに何品くらい用意してますか??オムライス、チャーハン、パスタ、玉子丼、うどん、焼きそばと用意しますが、やはり野菜系のおかずを用意しなきゃいけないのかなと思い何かとするんですが、だいたいツナとマヨネーズで野菜を混ぜる程度です。皆さんはどんなお昼御飯用意してあげてますか??

コメント

梨果

お昼は1品料理?(丼物系?)+汁物が多いです😣💦💦
今日は、五目餡掛け丼+お味噌汁です(笑)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

何かすごいこってますね!!
    ちなみに「ごもく、、何丼ですか?」
    味噌汁は前日の晩御飯の物を朝飲み干すので少し多めに作るようにしようかな(*^^*)
    ありがとうございますm(__)m

• 11月21日
  • 梨果

梨果

五目あんかけ丼です!中華丼かな?
    人参、ハクサイ、うずらの卵、エビ、しいたけ、キクラゲもやし入れてます!一つでお野菜食べられるので楽ちんです!

• 11月21日
  • あーちゃん.T

あーちゃん.T

美味しそーー(^O^)♡
    確かに1つで野菜たくさんとれていいですよね!!
    うちも作ってみます(*^^*)

• 11月21日
なつ

私は
納豆ごはん+野菜入り卵焼き
チャーハン(単品)
親子丼+味噌汁

などなど
超手抜きです(>_<)
夜は頑張って作りますが、娘が最近野菜嫌いで困ってます…

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

野菜入り卵焼きはどんな野菜入れますか??(*^^*)

• 11月21日
  • なつ

なつ

娘が普通には食べてくれないほうれん草や小松菜を刻んで入れることが多いです!
    あとはすりおろした人参や、みじん切りしたネギ、コーンの缶詰とかですね♡

• 11月21日
  • あーちゃん.T

あーちゃん.T

わぁーー(*^^*)私もしてみよぉ!!
    ほうれん草は高いですから小松菜からやってみます♡
    納豆お好きなんですね!!うちの子、離乳食時代からダメでした^_^;

• 11月21日
  • なつ

なつ

ぜひぜひ♡私は買ってきたら全部茹でちゃって1回分ずつ冷凍ストックしてます!

納豆は大好きなんです♡でも嫌いなものが多くて手を焼いてます(´•ω•̥`)

• 11月21日
  • あーちゃん.T

あーちゃん.T

ほうれん草はよく冷凍ストックしてましたが、小松菜はしてませんでしたーー。茎がなかなか硬いですよね(笑)そのままあげると食べてくれないこと多いです。。なので良いこと聞きました♡
    納豆が好きなのはレベル高いですが、野菜も食べてもらいたいですよね(*^^*)
    ママの努力が実を結びますように〜♡

• 11月21日
マーンマ♬

今日は、ひじきの炊き込みご飯と豚汁‼︎息子には海老シュウマイ!
これだけー!笑

お昼は、冷凍保存した夕飯の物を日替わりで子供用にだしています!残りは私が食べる感じ。
炊き込みご飯は、多く作り冷凍してお昼に食べさせます。
私は納豆ごはんで十分なので♬

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事遅れてすみません。。
    冷凍保存いいですね!!!お弁当のおかずはするんですが、お昼までは思いつかなかったです^_^;
    ホント親は何でも腹にたまればいいですよね!!子供はしっかりあげたいものですね♡

• 11月22日

今日はチャーハンとシチューとミカンでした!
シチューは大人の夜ご飯の先取りです(^^;
私も野菜を食べささないとなとは思うのですが、悩みますよね(´・ω・`)
チャーハンとかな、野菜たっぷりになるし、よく作りますよ(^^)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事遅れてすみません。。
    うちもチャーハンよく作ります(笑)
    シチューはまだあげたことがないので冬だし作ってみようかな♬
    果物もあればいいですよね♡
    皆さんしっかりしたメニューで参考にしようと思います(^O^)
    ありがとうございますm(__)m

• 11月22日