※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

実母が毎回家に来るとアイロンがけをしてくれるんですが洗濯して天気が…

実母が毎回家に来るとアイロンがけをしてくれるんですが洗濯して天気が悪かったりするとまだ乾いてない濡れた状態でも平気でアイロンがけします。
仕事が休みの日も来てくれるんですが早い時は10時くらいにきたりして干して1時間経ったかな?くらいで当然濡れて乾いてないのにアイロン。
乾いてないからしなくていいよ、夜子供が寝てからやるからと言っても
大変でしょ?私も濡れててもやってると言います。
それは嘘で、結婚するまで実家暮らしでしたがそんな光景1度も見たことがありません。むしろ溜めてました。
なんで平気でそんなわかりやすい嘘つくのか謎だし
断っても絶対相手がイエスと言う限りしつこく言ってきます。
結婚してから、子供が産まれてからさらにひどくなった気がして最近は面倒なので実母に対してはほとんどイエスマンでいます。

助かるんですが、私としては濡れたままYシャツにアイロンするとダメになりそうで嫌なのですが、絶対どんな状態でも家に来て干してあったらやる!って決めてるのか絶対やります。
もし、ダメになるなら不経済だし〜
最近やっと新しく数枚買ったので、、、

コメント

ちぃたろう

痛むかどうか分からないので申し訳ないのですが…
アイロンしてもワイシャツのシワが気になっていた時、濡れた状態でアイロンかけるとシワものびて乾きが早くなるよ!って母に言われた事あります!
結局試す前にノーアイロンシャツに買いかえてしまいましたが(´∀`;)
アイロン面倒で…笑

• はるる

はるる

濡れた状態だとシワも伸びて乾きが早くなるならいいことだらけですね!

アイロン面倒ですよね(^^;;

• 11月21日
ちい子♡

私、濡れたまんまアイロンしてます(´・_・`)
傷むんですかね(゚д゚;≡;゚Д゚)?
乾いた状態でアイロンするときはスチームとかスプレーするし、気にしたことなかったです😂笑

• はるる

はるる

なんの根拠もなく思ってただけで調べたら
    大丈夫みたいです(^^;;
    私も乾いた状態の時スプレーしてます!
    そう思えば濡れた状態と同じですよね😂

• 11月21日
しーくんママ

少し湿っている方がシワ伸びますよー!
クリーニングの仕事してましたが、濡れているYシャツアイロン掛けたりしてました😄
なんなら、安いクリーニングのYシャツ仕上げは、濡れた状態を立体的な機械でプレスしてます💡🙆

• はるる

はるる

そうなんですね!
    なんか無駄に心配してましたがこれからは何も変な心配しなくて済みます(^^;;
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月22日