※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳回数が減り、飲んだ量が少ないようで心配です。同じくらいの赤ちゃんを育てている方はどうしていますか?赤ちゃんが寝てばかりで、飲んでもすぐ寝てしまいます。足りるのか心配です。

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます。
昨日、一昨日から授乳回数が減って1日5回くらいです。
5~6時間くらい空いたりしますが同じくらいの赤ちゃん育てているかたはどうですか??
なんだか、寝ているばっかりです(>_<)
飲めばすぐ寝てしまいます。

200くらい搾乳して飲ませたら70~100くりいしか飲んでないようでした💦そんなもので足りるのでしょうか?

コメント

あすこ⭐️

体重が増えてるなら大丈夫ですよ!!うちの子もずっと寝てました!!赤ちゃんの個性もあるとおもいます!寝てくれると自分もゆっくり出来ると思いますし^_^大っきくなってきたら寝てほしいにの寝てくれなくなりますよ笑笑

  • ぴよまる

    ぴよまる


    あすこさんの子どももずっと寝ていたんですね(>_<)
    上の子たちも寝る子でしたが、だいぶ早い時期から母乳も一回に150くらいは飲んでいて体重も1日平均45~50gくらい増えていたので寝ていても安心だったのですが💦
    搾乳して飲ませるたびに70くらいしか飲まないので心配になりました😭
    先週病院で計った時の体重では1日30g位は増えているみたいですが😥

    • 11月21日
mopiy🍼

わたしのこは2ヶ月で
1日7~9回です。・°°・(>_<)・°°・。少なくて羨ましい😞💜

  • ぴよまる

    ぴよまる


    先週あたりまではもう少し回数あげていたのですが一昨日あたりから急に減ったようです。
    もしかしたら、明日にはまた7、8回に戻るかもしれないですけどね(^^;

    • 11月21日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    でも新生児の頃と比べたらだいぶ減りましたよね😭❤❤
    がんばりましよ!

    • 11月21日
  • ぴよまる

    ぴよまる


    新生児の頃はぴったり3時間おきくらいでしたからだいぶ減りましたよね😚
    だんだん赤ちゃんじゃなくなってしまうのが嬉しいけどさみしいですよね😢💕
    ありがとうございます😳

    • 11月21日
もやし

2ヶ月と9日の娘がいます(^^)
こないだ8時間ぶっ通しで寝た時に我慢できなくて片乳だけ搾乳して160出たので起きた時にあげて見たらうちは90しか飲みませんでした(´△`)笑
うちの子は飲む回数が多いのでだからかーって感じでしたが、飲まないし寝るしだったら足りてるから飲まないんだろうけど心配ですよねー(´△`)
気になるようだったら出産した病院に聞いてみるとか、体重測れる施設があるならこまめに測りに行って小さ過ぎないかチェックしてみたらどうですか(^^)?

  • ぴよまる

    ぴよまる


    8時間!すごいですね~!夜がっつり寝てくれたら嬉しいけどおっぱいも痛くなりそうですね😂

    2ヶ月頃の赤ちゃんの飲む量ってどのくらいなのでしょうね(>_<)??

    90飲んだときは次の授乳まで何時間くらいあきましたか??

    体重は近くのイオンで計れるのですがインフルエンザや風邪が怖くて(新生児の頃にお姉ちゃんから風邪が移ってしまったことがあるので)なかなか行けていないのですが平日のすいてそうな時間に行ってみようかと思います💡

    • 11月21日
  • もやし

    もやし

    予防接種した日で副作用かなんかだと思います(^^)
    2ヶ月〜3ヶ月の子で120〜160みたいですよ(^^)
    そのあと3時間寝てくれました笑

    • 11月21日