※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
妊娠・出産

9月に赤ちゃんが生まれる予定です。準備が分からないです。赤ちゃんの寝かせ方やベビーベッドについて考えています。

9月に赤ちゃんが生まれます。
23w初マタです🔰男の子です。

9月に赤ちゃんが生まれる予定です。
何から準備始めたらいいのか
さっぱり分からないです🥺笑

あと猫ちゃん1匹飼っておりまして、
赤ちゃんはどこで寝かせて
あげたらいいのかも
今考え中です。
夜は、ベビーベッド🛌で寝かせて
あげるのがいいのでしょうか?、、

コメント

9月生まれの息子います😊

私は里帰り出産だったので(6月)里帰りする前に色々揃えました🙆‍♀️

オムツや哺乳瓶、肌着などの小物系から集めだしました🙆‍♀️
ベビーカーは産まれてもすぐに使わない予定だったので産まれて里帰りが終わってから購入しました🙆‍♀️それまでは抱っこ紐でした!

猫ちゃんがいるのならベビーベッドがあったほうがいいかもしれませんね💦
私はペットいませんでしたがベビーベッド買っちゃいました😅 使ったのは最初の1ヶ月くらいだったのでちょっと公開も…

• ななし

ななし

ありがとうございます😊❤️
    参考にさせてください🥰🌼

• 5月24日
まえ

おめでとうございます😊
お子さん楽しみですね!
お部屋の準備とお子さんのものの準備してあれば良いと思います!
お部屋は、日中どこに寝かせるか考えて掃除しました!
子供のものは、最低限、肌着、洋服、布団、お風呂セットを準備してあとはネットで追加買いしました😊
オムツとミルク、哺乳瓶、おしゃぶりはこだわりが無ければ産院で使っているものに合わせると良いかもです!
赤ちゃんの肌に触れるものは水通ししないとなので、産まれる前に購入して水通ししておくことをおすすめします⸜🌷︎⸝‍
夜はもしかしたらベビーベッドでは寝てくれないかもしれませんが、ベビーベッドあれば良いと思います!レンタルが便利ですよ😊

• ななし

ななし

ありがとうございます!!🥰✨✨順番に揃えていこうと思います…🥹✨🌼

• 5月24日
c

お腹の子も9月生まれです✨
上の子達の時期が冬で違うので参考になるかわかりませんが、、、

子供の物は、肌着・洋服・哺乳瓶セット・布団類・お風呂類・オムツ・ガーゼ・チャイルドシートかな?

あとは母乳予定であれば哺乳瓶大小1本ずつ
ミルク予定なら必要な哺乳瓶の数、
ミルクは産院でもらえたりする場所もあるので買うならそれに合わせたりでいいと思います☺
私は細々したものから集め始めました✨

ベビーカー、抱っこ紐は最初はどっちかだけでもいいかなぁとも思います!!
私は徒歩移動と一ヶ月検診は抱っこ紐予定だったので最初はどちらも購入しました☺
二人目以降は車移動に変わったのでベビーカーほぼ使わずです😂今はネットもあるしその用途に合わせて購入でもいいと思います♪

ベビーベッドも猫ちゃんがいるなら買ってもいいと思います!ただ本格的なのじゃなくてもいいのかなと🙄今は色々ありますし使わない子だったら数万かけて買うのも勿体無いので🥺🥺
我が家はペットは居ませんがハイローチェアの上下できるやつを買いました☺☺

長々失礼しました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

• ななし

ななし

ありがとうございます🥰🌼
    ベビーベッドも旦那と話して考えてみようと思います🥰🥲🥲

• 5月24日
mika

寝る部屋に猫さんは入れない方がいいです:( ; ´꒳` ;):
赤ちゃんの物を噛まれたり、引っ掻かれたりします。特に布系。あと夜テンション上がった時も危ないので。

寝室用敷布団
(ベッドは転落の危険があります。吐いたり、漏らしたりした時に洗える方がいいです。1人目ならベッドは要らないと思います。猫さんはベッドにも行きますけど、うちの猫さん達は近寄りません。)

居間用の敷布団
(クッションとかでもいいんですけど、寝てしまった時、保育園でも使うのであった方がいいかも( -`ω-)✧)

• ななし

ななし

なるほど、、なるほど、、
    たしかに、敷布団がいいのかもしれないですね!!🥰✨
    家の猫は悪戯はあんまりしないのでどうなのかなーと
    様子見てかなと思います😊✨✨

• 5月24日
⭐︎

私も9月出産予定で男の子です😊
娘は夏生まれですが、オムツ、哺乳瓶、ミルクなどは退院の日に親に頼みました。夫は仕事で迎えに来れなかったので😅
オムツはとりあえず産院と同じものにしたかったのとミルク哺乳瓶は必要かどうか分からなかったので。
おしゃぶりも後々ネットでポチりました。
先に買ったのは、肌着、ベビーバス、ベビーシャンプー、ガーゼ、爪切りでした😊
ペットは居ませんが今回はベビーベッドをレンタルしようと思ってます!

• ななし

ななし

同じですね!!うれしいでさ!!
    ありがとうございます!!
    ちょっとずつ増やしていこうと思います😊❤️❤️✨✨

• 5月24日