※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。子宮頸管の長さが短く、安静にしています。初めての妊娠で不安があり、入院は避けたいです。赤ちゃんの安全が心配で、もう少し胎内にいてほしいと思っています。

29週初マタです。

28週から切迫気味と言われてしまい
子宮頸管3.3
29週
子宮頸管2.9
でした。

自宅安静とのことで、家事はほとんど夫にお願いし
ゴロゴロしてます。

妊娠自体初めてなことと、
正産期までまだまだなので、持ってくれるかなあって不安です。。。入院したくない…


赤ちゃん大丈夫かなあ…
もう少しお腹にいて欲しい😭😭😭😭

コメント

ひなまるママ(27)

大丈夫です!!安静にしていれば
伸びることもあります☺️👌

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    伸びることを信じて
    ゴロゴロしまくります😭💕

    • 5月22日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    実際私も
    仕事を休んで日常生活は普通に
    してましたけど1センチ伸びてました!!☺️

    • 5月22日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    すごい!1センチも!
    伸びることあるんですね!

    • 5月22日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私は伸びました🥺👌

    • 5月22日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    とりあえずなるべく動かないようにします!

    • 5月22日
ゆみ

切迫で入院してそのまま出産になりました。入院決まった時は泣きましたが、今思えば入院してたので息子も元気に産まれたのかなと☺️とは言え出来たら入院したくないですよね・・・。安静にしてくださいね😭

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    何週で入院して、出産されましたか?😣
    いま出産なったらどうしよう、赤ちゃん生きられるかなあってずっと不安です😨

    • 5月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ちびちび🔰さん❤️
    27w2dで入院して36w6dで出産しました。

    • 5月22日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    36週までもってくれたんですね!☀️素晴らしい!!

    • 5月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ちびちび🔰さん❤️
    出産も私が妊娠高血圧症候群になって誘発になりまして、血圧さえ上がらなければ一旦退院出来ただろうねと言われました😂

    • 5月22日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    そうなんですね!でも36w6dならほぼ正産期だし、、、わたしもその辺りまではなんとか耐えたいです😫❤️

    • 5月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ちびちび🔰さん❤️
    とにかく安静に、あとは心配しすぎずに過ごしてくださいね☺️

    • 5月22日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    ありがとうございます😊がんばります!

    • 5月22日
ママ

私は1人目切迫で入院しました😭💦
33wには子宮口も1cm開大してるくらいでした🥺
不安ですよね😣💦💦💦

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    何週から入院されてましたか?😨
    まだ子宮口は閉まってるよと言われたものの、、、不安です😭😭

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    28週で入院して1週間くらいで退院したのですが33wで頸管が短くなり再度36w0日まで入院してました🥲

    入院生活辛かったですが、入院してできるだけお腹にいてもらってよかったなと思います🥲

    • 5月22日
まま

わたしもいま安静中です😭
28週で30mm、30週で26mmまで短くなってて張りどめのお薬処方されて今飲んでますが、あまり聞かず寝てるだけでも張る状況なので、次の健診が火曜日なんですけどまた短くなっててそのまま入院って言われないかドキドキしてます😫
上の子の相手ができないので永遠YouTube見ててもらってるんですがほんと申し訳ない気持ちになります🥲

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    安静、一緒ですね!
    わたしもお薬のんでます。
    なんかだんだんどの状態が張ってて、張ってないのかよくわからなくなってきます😂😂
    上の子いると大変ですね😭😭😭

    お互い入院ならないように祈りましょう!

    • 5月22日
YNG🔰

私も切迫早産で3ヶ月ほど入院と自宅安静で過ごしてます🏠!点滴ではなくお薬内服でいられてるのであれば、現状維持で充分退院狙えますよ✨ 頸管長ここ1か月くらいはずっと2センチくらいで短いですが、薬のお陰か急激に短くはならないので自宅へ帰れてます✌️ やっと明日から臨月なので安静解除に持ち込めます😊

入院中はストレスもありますが、それで短くなってしまっては勿体無いので、伸ばしたい気持ちも分かりますがまだ現状維持で十分な長さです⭕️なるべくリラックスして過ごしてくださいね!応援してます!!

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    アドバイスありがとうございます😊
    ストレス抱えないように過ごしたいと思います!!!

    • 5月22日