※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるん
家族・旦那

甥っ子がほぼネグレクト状態です。祖母や祖父がサポートしてどうにかな…

甥っ子がほぼネグレクト状態です。
祖母や祖父がサポートしてどうにかなっていますが
祖母も役所や児相色んなところにかけあって
一時保護でもしてくれないか頼んでいますが
なんの進展もありません。
アポありで役所が一時訪問ありましたが、
アポあれば家の中は片付けて構えてしまうし
育児していく意思がありました。でおわりました!

育児していく意思はあるそうですが、
夜はガールズバーで働き、朝帰り保育園にも連れて行けず
自分は寝ている中放置です。
来月1歳ですが離乳食もほぼあげず
片手で済むミルクばっかり、、

夜はパートナーが見ていますが、
パートナーは昼仕事しているため夜は寝て
子は起きていても真っ暗の中放置されています。

今日も知り合いの引っ越しがあるからといって
当たり前のように実家に子供を置いていきました。
祖母は預かれないと言うため、
私が家まで送って行くと家に友人が(10代の男)が
いるからそいつに渡せと。
さすがに渡せず実家に戻しましたが
うざすぎて「いらないならゴミ捨て場においていく」
と捨て台詞をいうと「おけ」と返事がきました。

自分のそういう用事では昼間起きれるのに
どうして息子のためには起きれないのか
自分の用事は喜んででしゃばるのに
なんでなにもしてあげないのか、、

早急に一時保護してほしいですが
どうすればいですか。

ネグレクトなのに手放したくないといえば
保護できないんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずダメ元でも児童相談所に連絡し続けてみます。
流石に可哀想ですね😢
祖父や祖母や実家は面倒見れないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならそうしますという意味でした。
    ただ、ニュースとかでも児童相談所介入してても手遅れになった事ありますもんね💦
    完全に一人で放置してる訳じゃなのがまたグレーゾーンですよね。

    • 5月22日
  • はーるん

    はーるん

    祖父母は今みたいに預かってる分にはいいですが親権をとるまで引き取るのは流石に考えることだと思います。児童相談所にも連絡していますがなんか特にって感じなんです。母親が育てるって言ってるからって。怪我があるわけでもなくて。怪我でもしてくれればなんて言われましたよ。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童相談所の方も強制的には動けないだろうからそうなるのもわかるけど怪我してからじゃ遅いし保護はされない位だけど対して面倒見られてないって状態の今が可哀想ですね💦
    でも出来る事って預かれる時預かったり(預かるとどんとん頼りますよねそういう人って)そのつど児童相談所や警察に相談し続けていつか保護される時を待つしかできないのかなと思いました。

    • 5月22日
  • はーるん

    はーるん

    本当に何もかも手遅れになる前に動いて欲しいです、、こういう隠れ虐待がいっぱいいるんだなと再確認させられます。私は自分の子供二人いて預かれませんが、、救ってあげたいです本当に。たくさん通報の数を増やすしかないのかな、、とおもいます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場なんて、言わないでください…。脅しだとしても、本当にこころがいたみます。

警察呼んで警察の職権で身柄付きで保護もできますから、警察への相談すすめます。