※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

水分摂取が少なく、歯磨きで痛みを感じる悩みです。飲み物は歯が当たるのが楽しいのか、コップやストローで飲むことに苦労しています。歯磨きは普通の方法が良いか悩んでいます。

全然水分取りません。ミルクは1回200のみ、それ以外でトータル30㎖くらいしか飲みません。
離乳食は水分多めにはしてますが心配です。
コップも練習してますが歯が当たるのが楽しいのかカチカチ噛んで飲まないしストローも気まぐれに飲んで噛みます。

あと歯磨きナップ使ってる方いますか?
指を毎回噛まれるので痛くて憂鬱です。痛くて声を荒らげることも…もう普通に仕上げ磨きする感じがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが飲まないのって水分足りてるからって話もありますよ。
おしっこがきちんと出てるようであれば、取り敢えずミルクも飲んでるし様子見で良いと思います😊

歯磨きナップ使ってました!
でも噛まれちゃうなら仕上げ磨きして、スプレーとかジェルとか塗布してあげても良いかもですね😃

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

そう言って頂けるとありがたいです✩.*˚
    飲みたくないっていうより足りてるからって考え方もあるんですね( °_° )( °_° )
    飲む時は飲むので様子見したいと思います✩.*˚

噛まれるの痛すぎだったのでスプレー、ジェル見てみます!

• 5月23日
るん

全く同じで笑っちゃいました😂
完母なのでどれくらい飲んでるかは分かりませんが、日中水分は全く欲しがらず、あげれば気まぐれに飲みます。コップカチカチとストロー噛み嚙みめちゃめちゃ同感します!
心配だったのでこまめに水分!と思ってあげると嫌がって逃げる。
こぼしながらでもあげた方がいいと思ってたらしゃっくり出るし、気持ち悪そうな顔してるし。
あげすぎも毒なのかな?と悩んでるところでした。
解決にならなくてすみません💦
お互い頑張りましょう!

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

カチカチやるなら飲んでくれって感じです 笑
    同じような悩みを持ってるママさんがいて心強いです( ˊᵕˋ*)
    ありがとうございます♡

• 5月23日