※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい気持ちです。ママ友が少なく、誘いも少ない。コロナ禍でますます孤独を感じる。友達の作り方がわからない。

ともだちがいません😅
3人こどもいるのですが、今まで都度しゃべったり遊んだりする人はいたけど基本仕事ばっかりでママ友つくりをがんばらなかったです😂
嫌われてる❔忙しいと思われてる❔
お誘いを受けることがすごく少ないです。
コロナ禍になってからは医療従事者だから嫌がられてる❔と思ってたけどこんだけ蔓延したら関係ないのかな…と。

今仲良い方もほぼわたしが誘ってます😞

買い物も他人とは行けないし、どんな店でもひとりでいけるキャラです😅
だったら要らないんじゃ❔とかも思うのですが…

友達ってどやって作るんですっけ❔

コメント

いりたけ🍄

えー!
いない方が楽じゃないですか!笑
いない方がって言うと語弊があるかもしれませんが🤣
私は学生時代の友達としか遊ばないですよ!

幼稚園のママ友とは挨拶もするし楽しくお喋りはするけど、降園後とか休日まで会いたいと思いません(笑)

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

私の周りはみんなそんな考えです(笑)

• 5月22日

子供ありきの、ママ友だと思っているので、いてもいなくてもどちらでも良いかなー、なんて思ってます😅

よく会う方かつ気の合う方で、気付いたらお互いタメ語になってるママさんはいますけど、お互い仕事もしているのもあり、一線引いた付き合いをしてますよー☺️
買い物とかも1人の方が気が楽なので、全然大丈夫ですし、寂しくもないです💦

退会ユーザー

うちも次男が幼稚園ですが、朝夕預かり保育利用なので、同じクラスはおろか、同じ学年の保護者とも会わないです💦
    会ったら会ったで、面倒そうなので(長男が小学生で、行事の際にその幼稚園卒のママ達が群がっているのを見かける為)気は楽です☺️
    保護者参加の行事は色んな意味でドキドキですが💦

特に園時代は分からない事は先生に伺えばOKかな、と思いますしね☺️

• 5月22日
ママリ

誘う側ありがたいなっていつも思います!
友達にいないってわけじゃないと思いますよ😊
周りも誘う側の人、誘われる側の人って何となく別れてますが、それが友達いないってことじゃないですよ!
私は適度にママ友欲しいタイプなので誘う側のママさんありがたいです❤