※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

二人目のチャイルドシート、1枚目は横にねれるが狭い。2枚目は1万多くかかるが広い。どちらがいいでしょうか?

二人目のチャイルドシートなんですが迷います。
1枚目の方が完全に横にねれるので子供的には楽かな?って思ったんですが普段軽に乗せてるので上の子もいるとそれはそれで狭くなるかなると思い、1万多く出して2枚目のやつか迷ってます。
みなさんならどっちかいますか?

コメント

はじめてのママリ🐷

これが2枚目です。 

みぃ

チャイルドシート買うんですか❓
上の子は今なに使ってますか❓

長女→ジュニアシート
次女→長女が使ってたチャイルドシート
使ってます😊

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

買う予定です!
    ジュニアシート使う時とずっと使ってたやつ両方使ってます!
    でも新生児も使えるやつは私の親戚からもらったやつで5.6年前のやつで
    5年も開くので新しいの買った方がいいかな?って思いまして😢

• 5月22日
春

チャイルドシートをまた買うならジュニアシート買って上の子が乗ればいいと思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)
というか今現在1枚目のチャイルドシートに上のお子さん乗ってるんですかね?狭くないですか?

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

上の子の時に貰い物で、5.6年前のやつなので新しい方がいいかな?って思って新のにしようと思いました。

• 5月22日
  • 春

使えるなら使ってた方がお金も浮くしわざわざ新しいの買わなくてもいいのかな?と個人的には思います。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ベビーカーとか買わないからと思ったんですがやっぱりしたの子は上の子のお下がりでいいんですかね🤔
    なんか色々迷います😂

• 5月22日
ママリ

コメントで失礼します💦

うちは旦那の車にアップリカの完全に横になれるやつ(1枚目みたいな)、私の車(軽)に二枚目のやつ(クルリラですか?)乗せてます!!

1枚目のやつはやっぱりすごく場所取るので、軽なら2枚目のようなやつのがいいなあと思ってます😌

疑問なのですが、現在上のお子さんはチャイルドシートですか?
それを二人目のお子さんに使って、上のお子さん用にジュニアシートを買う、というのはナシですか?🤔
そのほうが収まりがいい気がしました💡

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

やっぱりみんな上の子のお下がりのチャイルドシート使うんですかね😭
    貰い物で5.6年前のやつなので変えた方がいいかな?って思ったんですが😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちは、上の子のチャイルドシートを二人目に使って、上の子のジュニアシートを買います💡

5~6年前のやつでも使えるならとりあえず使って、下のお子さんが1歳になる頃に、1歳から使えるジュニアシートを買われたほうが無駄がない気がします🤔

• 5月22日