※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘には、つかまり立ちするまでテープのおむつがおすすめです。Sサイズでも大丈夫です。パンツタイプのおむつであれば、グーンがおすすめです。

みなさんどれくらいからパンツタイプのおむつにしましたか?
5ヶ月の娘がいるのですが寝返りと寝返り返りをするのでおむつ変えるのに苦戦します(*_*)
パンツタイプにしようかなと思うのですがつかまり立ちするまでテープの方がいいのでしょうか(°_°)?
今グーンのSを使ってるのですがパンツにするとしたらどのメーカーがおすすめですか?
またSサイズでも大丈夫ですかね(*_*)?
たくさん質問すみません!
お願いします(T_T)

コメント

ぱぁや

4ヶ月後半に寝返りをしたタイミングでパンツタイプに変更しました‼︎もともと息子はうんちしたら漏れるほどしてたのでパンツタイプだと漏れが少なくなったので変えてよかったと思ってます(^^)
うちはパンパースです‼︎
もーMサイズぐらいでもいいと思いますよ♪

私は寝返りし始めてからパンツタイプにしましたよ☆
あとテープだとどうしても隙間が出来ちゃうのでよく動くようになると擦れて赤くなって痛そうだったので☆
ムーニー使ってますが柔らかくて漏れもないので気に入ってます!
まだ太ももやお腹に跡がつかなければSでも大丈夫かもですね。

ハイハイ時期にパンツタイプに変えると楽ですよ(^^)
マミーポコは安いし漏れなかったしおすすめです(^.^)

ママミッキー

うちは寝返りしたらパンツタイプを使ってました。動き出すとオムツ替え大変ですよね(;_;)
お子さんの体重とかにもよりますがMサイズで大丈夫ではないでしょうか?うちは1歳になるまで色んなメーカーのオムツを使って最終的にパンパースになりました♪

いー

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
パンパースですか(^○^)
Mでも大丈夫ですかね(°_°)

いー

それくらいで大丈夫なんですね!
テープ動くとずれますよね(T_T)
ムーニーですか!
太ももに跡少しつくのでMにしてみようとおもいます!

いー

ハイハイ時期ですか(^○^)
マミーポコ気になってました!
考えてみます(*^_^*)

いー

動き出すと大変ですね(T_T)
7000超えてるくらいです(T_T)
色んなの試してみます(*^_^*)

ゆままん

うちはもう7ヶ月で、寝返りもしますが、まだテープ使ってます。友達からもらったパンツもあるので、時々はかせてるのですが、まだ私自身がはかせなれなくてしっくり来ず(笑)もうしばらくテープ使う予定です。今、8キロちょい、グーンのMです。パンツはパンパースM使ってます。でも、やっぱりパンパースは小さくて苦手…パンパースならLはかせたい(笑)

コウ

テープはグーン、パンツはグーン、パンパース、メリーズ、ゲンキ、マミーポコ使いましたがマミーポコ以外はどれも同じ感じでした。
パンパースは破くときがとても柔らかいです。
うちは寝返り返りしてからパンツに変えましたがウンチがよく漏れてました。
ほとんど毎日服に付いたウンチ落としてました(^^;;
ひどいときは1日に3〜4回とか笑

メリーズとパンパースは股上深いのでオススメです。
マミーポコは安いですがゴワゴワするのでオススメ出来ないです。