※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いです。搾乳しているけど、母乳をあげたことになるか心配。痛みがひどくて対処法を知りたいです。

授乳で乳首が切れてめちゃくちゃ痛いです😭
搾乳をしてあげてるんですけど、、これでもちゃんと母乳あげたことになってますよね😭?ちゃんとおっぱいからあげれないのが娘に申し訳なくて😭
夜中、痛み我慢してあげてから悪化しました😭
薬(ピュアレーン)塗ってしばらくすると痛痒くなります😭

おすすめの対処法あれば教えてください😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ピュアレーンを言ってラップパックをするとましになります!

• m-mama💚

m-mama💚

夜中それで寝て漏れてめちゃくちゃ濡れたんですけどもう痛みに耐えれないのですぐやります😭

• 5月22日
はち🐶

申し訳ないとか思わなくて大丈夫です!
乳首痛いですよね…😭
私のおすすめとしては、保護器の方が治りが早い気がします。私だけかもしれませんが、搾乳機で乳首が切れる時があります。そこに直接吸われてってなると痛みが倍増します。
保護器で守りつつ、お風呂では優しく洗い、拭くときは優しくポンポンしながら拭く、そして薬を塗って上の方のコメント通りラップをして少し放置が1番治りが良かった気がします✨ご参考までに

• m-mama💚

m-mama💚

保護器使ってるんですけどうちの子力強くて😅
    ピュアレーン塗ってラップして様子見ます😭

• 5月22日
  • はち🐶

はち🐶

ありゃ〜それは辛いですね😭
    あまりにも痛いようなら1日だけ搾乳機のみでもいいと思います💦
    まだ産後まもないし無理せずにお過ごしください✨

• 5月22日