※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が昼ご飯を食べずに寝てしまい、起きても機嫌が悪く食事を拒否。栄養不足と水分不足が心配。お昼ご飯を食べさせるか迷っている。

1歳児、昼ごはんを食べずに寝てしまいました…😅こんな場合はみなさんどうしていますか?
昼前に散歩に出たのですが、帰る頃に寝てしまいそのまま全く起きず。

先ほどようやく起きたのですが機嫌悪く、ご飯もミルクもお茶も拒否しておっぱいを飲みまた寝てしまいました😓(普段から食べムラ激しく母乳大好きっ子です)

今日は朝ごはんも食パン以外ほぼ拒否で全然栄養取れていない上に、暑い中散歩したので水分不足も心配です。

とりあえず今寝かせていますが、起床後お昼ご飯を食べさせるかバナナなど軽いおやつを食べさせるか迷っています💦
そもそも食べてくれるのかも怪しいのですが😭

コメント

サクラ

時間も時間ですし、私なら軽いおやつ程度と水分だけ摂らせますかね‼️母乳が飲めてるならとりあえず脱水は大丈夫と思いますが、今日は暑いので心配ですよね💦💦うちの長女も昨日は寝てしまったのでお昼食べずにそのまま夕食でした😅

はじめてのママリ🔰

その時機嫌良く食べれるやつにします😅バナナ、チーズ、パン、ウィンナーとか(笑)
うちは1歳4ヶ月ですが、午前寝が長くて、お昼ご飯が2時過ぎになる時もあります。
その時はお腹空いてるのと、寝すぎで寝起きはグズグズ。
なのでもうあきらめて、夕飯に照準合わせて、お昼とおやつ一緒になっちゃったなーくらいの気持ちでいます(笑)