※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がうんちが硬いです。どんな食べ物がいいでしょうか?硬さが改善した経験がある方、教えてください。

9ヶ月の息子うんち硬めなんですが
どんな食べ物あげたらいいですかね😂😂
これ食べたら硬めじゃ無くなったとかあればお願いします🙇‍♀️

コメント

水分をとにかく摂る!ですね!あとはりんごとかさつまいもとかいいですよ!🌟

• 2児のママ

2児のママ

最近🍼1日2回になり硬くなって🥲🥲💦

🍎もいいんですね!!♬︎♡

• 5月22日
深呼吸

汁物を増やしたり、お野菜や果物増やしてみたらいいかもしれませんね❗️バナナやお芋など😊後はもう暑い日も多いですし、おやつの時の水分も沢山飲ませていいと思います✨

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!!

• 5月22日
ゴルゴンゾーラ

水分こまめにとる、オートミール、さつまいもがうちの子には効きました!
あとはビオフェルミンを離乳食に混ぜてました😂
キウイも良いって聞きますよ!

• 2児のママ

2児のママ

キウイも!🥝

ありがとうございます😊

• 5月22日
まひろ

少量の水分こまめに飲むといいです😄麦茶とか。息子は9ヶ月の時離乳食もまともに食べない、ミルクも遊びのみ状態でしたが、水分だけはこまめに取ってたので、便秘もなく、うんちも普通でした😄

• 2児のママ

2児のママ

普通ってどんな感じですか??🥲

• 5月22日
  • まひろ

まひろ

んーーーーーー!!!、むっちりうんち?笑
    息子は水分がぶ飲み息子なので柔らかめがおおいですが!(おしりを床につくとすぐ潰れる!)水分不足なると小さい塊でコロコロうんちになります!(ヤギさんみたいな。笑)
    普通のうんちだと、ちょっとむっちり感がありまして、おしりを床に着いても綺麗にまとまってて!丸くつぶれてるやつですかね。笑😂😂😂

• 5月22日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんです。
    かたまって出てきます😅
    トイレで流せれます笑

水分よく取らせます😃✌️

• 5月22日