※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの流れがうまくいかず悩んでいます。離乳食は途中で泣いてミルクを求めることがあり、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食→ミルク の流れが上手く行きません😭

大人のご飯中にも興味を示すし、病院からも
OKもらって始めたのですが、ですが1週間経っても上手く行きません(T_T)

初日、2日目は10倍粥美味しそうに完食しました。
でも離乳食を食べ終わったらミルクってことを
理解したのか3日目以降は2.3口は美味しそうに
食べるのにそれから泣き出してミルクを催促します💦

やっぱり離乳食→ミルクの流れは変えない方がいいですよね?手作りしてる分食べてくれないことに
もったいない、と考えてしまい思い通りに
いかないことにストレスを感じてしまいます😭
今日はついにいつも通りにする気になれず
ミルク前に食べさせずにミルク飲んで
2時間後に食べさせてしまいました💦
美味しそうに完食してくれました…
ミルク前って事がダメみたいです( ;꒳; )

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期のはじめの頃はミルク前とか気にせず、機嫌の良いタイミングでいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

ミルク→離乳食で美味しそうに食べてくれるのであれば良いと思います😊
その方がもんちゃんさんのもストレスなく進められると思うので
徐々に慣らしていく感じでも良いと思います!

き

ミルクの後に食べてくれるなら
全然いいと思いますよー🤗

うちも上の子のご飯してる間に下の子が泣き出して
先にミルクとか結構あります💪
時間通り、予定通りに行く方が少ないです😂

ミルクティ👩‍🍼

まだ、離乳食でそんなに量を食べれないので、ミルク飲ませて離乳食でも良いと思います🥺
息子ですが、離乳食を始めて1ヶ月過ぎた辺りから、離乳食後にミルクが待っていると覚えて離乳食の食べが悪くなったので、離乳食後にミルクを飲ませるのやめました😭
2時間くらい経ってから飲ませるようにしました😂

ママリ

皆様ありがとうございました🙇‍♂️
ミルク前しかダメだと思っていたので
もう離乳食を一旦中止しようかと考えたりしちゃってましたが、とても気持ちが楽になりました😭今日はにんじんの離乳食を作り初めてあげたのですが
ミルクとミルクの間にあげたら機嫌よく完食してくれました🥹
個別にお返ししたいところですが…本当にありがとうございました🙏✨