※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝できる固めの敷布団やマットレスをおすすめします。ベッドインベッドは足が落下して使えないため、小さいサイズのものを探しています。

シングルベッド2つで添い寝されて、マットレスが柔らかい方に質問です😿 ベビーベッドでは寝てくれず、添い寝しています。主人のマットレスはやや固めなので、そっちであかちゃんを寝させていましたが、寝相がわるく、予想外に移動してしまい、主人に潰されないかヒヤヒヤしています。わたしのマットレスは柔らかいタイプで赤ちゃんが沈んでしまい窒息が心配です。わたし側で寝かしたいです。小さい固めの赤ちゃんマットレスをひこうかと思いますが、60✖️90だと大きすぎて、わたしの寝る場所がありません😢 ベッドインベッドは足が落下して使えませんでした。おすすめの赤ちゃん敷布団などありますか?

コメント

みなmy

うちはダブルベッドとベビーベッドで寝ていたんですが、ベビーベッドに寝てくれずダブルベッドだとちょっと不安なのであたしと息子はベッドじゃなくて布団にしました!
大人用の固めの布団を2枚敷いて寝ています!
息子はかなり寝相が悪いです……

  • みさ

    みさ

    やっぱり、床に布団が安心ですよね。
    ほんと、びっくりするくらい寝相わるくて
    つぶさないように離れて寝かしても
    気づいたら胸元に移動してきてて
    ヒヤヒヤします。

    この移動距離だと大人用二枚ほんとにいりそうです😢

    • 11月21日
うり

新生児の時からベットで添い寝です☻

柔らかいマットレス使ってますが、赤ちゃんは体重も軽しいあまり沈みません😊
10キロになった娘でも、まだまだ沈まず寝てます😊心配ならば、マットレスとシーツの間に薄いベビー布団でも折りたたんでなだらかな10度以下の傾斜になるように挟めばいいと思います😊←最近まで娘が鼻水が出てて呼吸が苦しそうだったので頭を高くしてあげたくて試して見たら、いい感じでした😊希望があれば写真載せるので言ってください。

  • みさ

    みさ

    沈まないんですね💓
    すごい心配性なので。
    なだらかな、、。
    お手数でなければ、写真みせていただけると
    助かります!

    • 11月21日
  • うり

    うり

    周り汚いですが、こんな感じです☻
    薄手の子ども布団を折って、頭が1番高く、そのあとだんだん低くして布団と違和感なく繋がるようにしてます😊

    • 11月21日
みさ

かわいい寝室ですね💓
こうやると違和感なくつながるんですね!
参考にします、