※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を保育園に自転車で送迎したいが、後ろ乗せは早いか悩んでいる。おんぶは安全か。後ろ乗せ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園の自転車送迎について質問です!

今1歳1ヶ月の子を育てています。

電動自転車をもらったので自転車で送迎したいのですが、後ろ乗せしかできないタイプで、後ろ乗せはまだ早いかなと悩んでいます。ベルトがしっかりできれば大丈夫なんですかね😓??
けど身を乗り出したりしたら危ないですよね??

1歳半くらいまでおんぶで送迎した方がまだ安全ですか??
ちなみにおんぶでの送迎は大人しくしてました....
けど正直危ないですよね😓
ヘルメットしておんぶとか、、?

1歳で後ろ乗せしてみた方がいらっしゃったらぜひコメントいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近 電動自転車買ったのですが、後ろ用に乗れるのは一応規定だと 1歳以上なら大丈夫だそうです。ただ、推奨は2歳からの使用だと言われました💦 体が大きめの子なら大丈夫なのかもしれませんが…
私は電動自転車乗ると後ろの子どもの様子は全く見えない状態なので 心配かなと思います😣

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

コメントありがとうございます!やはり2歳から推奨ですよね。。。1歳からではありますが...💦女の子で成長曲線ど真ん中なんでまだ早そうですね😓一応後ろ乗せ開始時には後部の見えるミラーもつけようかなと思ってます!

• 5月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

甥っ子が1歳の時すでに前の乗せ体重の15キロをオーバーしてたので1歳なりたてから後ろ乗せしてました!
大人しい子なので大丈夫だったみたいですが、うちは怖くて無理です(3人とも激しめなので)
オンブでヘルメットの子よく見ますよ!私はそっちの方が安心して乗れます!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

コメントありがとうございます✨大きめの子だと安定しそうですもんね!女の子で成長曲線ど真ん中なのでまだ厳しいですかね😭
    しばらくはおんぶでヘルメットを検討してみます🌟

• 5月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大きさより、大人しく座ってられるかの方が問題だと思います💦💦

なんとかオンブで乗り切れるといいですね😊🙌

• 5月22日
  • ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

確かにそうですよね😭そして乗せてみないとわからないですよね😓そもそもヘルメットを嫌がる可能性もあるので、ひとまずヘルメット試します✨ありがとうございます😊❣️

• 5月23日
ママリ

1歳8ヶ月のときに自転車買ったので、最初から後ろ乗せしてます✨
うちの子は大きめなのと、自転車は落ち着いて座ってるタイプなので全然平気です🙆‍♀️
1歳後半なので参考にならないかもしれませんが💦
一度乗せて少し走ってみるとか試してみる分にはいいかと思います🤔

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

コメントありがとうございます✨1歳半は過ぎていた方がよさそうですね😭!
    落ち着いて座ってくれるかも大きいですよね🤔たしかに、購入だけしてみてダメそうだったら数ヶ月先に延ばしても良さそうですね✨

• 5月22日