※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

9ヶ月です。ストロー嫌いで、直飲みも嫌がる。マグの口は乳首で、麦茶やお水などの、水分を取らせています大丈夫かな?

9ヶ月です。
ストロー嫌いで、直飲みも嫌がる。
マグの口は乳首で、麦茶やお水などの、水分を取らせています

大丈夫かな?

コメント

ミッフィ

うちの子もそうだったので初めは哺乳瓶でお水飲ませてました。少しだけコップ飲みの練習も並行してやっていたら少しずつですができるようになってきました😊

• ますみ

ますみ

なんか、もうストロー出来る月齢だし、体つきも顔もしっかり君なんで、まだ、しないことにおかしいかなと思っていて。
    もう少ししたらやってくれるかな。今は手段よりちゃんと水分補給の方が大事ですよね。

• 5月22日
  • ミッフィ

ミッフィ

うちの子は未だにストロー拒否です💦上の子は5ヶ月くらいですんなり飲めてたのに個人差ありますよね、、
    とりあえずどんな方法でも飲んでくれたらいいと思います😊

• 5月22日
  • ますみ

ますみ

そう、うちもで、上の子はすんなりでした。個人差ですね。
    教えてくれて、ありがとうございます

• 5月22日