※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高齢犬が分離不安で30分吠える。ガムやおもちゃでも改善せず。どうしたらいいか。

犬が分離不安の方、分離不安になったけど治った方に質問です。
うちは高齢犬で、15歳で3回も手術を受けたあと、分離不安で私が不在の時に30分ほど吠えてます。
トレーナーさんが言うには、寂しいから呼んでいるんだといわれ、長持ちするガムをあげましたが食べ終わったあと吠えたり、おもちゃを置いても、口輪をしても吠えてしまうのでダメでした。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですけど、それって分離不安なんですかね?!答えになっていなくてすいません。犬ってそんなものかとおもっていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの犬は今まで全く吠えずでした…😭

• 5月22日
ako

うちも犬も同じです。
なるべく出かける前は散歩に行って疲れさせたり遊んだりとしてるのですが、それでもやはり30分弱は吠えてます。。。
でも、永遠に鳴き続けることはないし、疲れたら落ち着いて寝たりしてるので、最近はあまり気にしないようになりました。
ご近所からクレームがきたとかなら色々考えなきゃいけないかもですが、そうではないなら、あまり気にしなくていいのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも散歩で疲れさせてますがなかなか😅
    多分先週くらいから不在の時に泣いているのを気付きました。もしかしたらそれ以前にも吠えていたのかな?とも思いますが、賃貸ですが近所の方からは苦情はきません。もう少し試行錯誤しながら様子見てみます❤️

• 5月22日