※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

来月高校の友達と遊ぶんですが川でバーベキューをしようと言われました…

来月高校の友達と遊ぶんですが川でバーベキューをしようと言われました。

その頃には娘は1歳9ヶ月、私は妊娠9ヶ月です。

行けると思いますか?😅😅

場所も川辺かぁ、、でも6月ならまだそんなに暑くない、、?

大人は私いれて6人で私以外全員独身で子供はいません😅

なんか大変そうな気しかしませんが経験ある方いらっしゃいますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならやめておきます😂
川辺は危険ですし、虫も出ます。つきっきりで見れるならまだしも妊娠中ですよね。
そうとうハードだと思います。

みき

絶対行かないです💦
水難事故とか大人でもありえるし。
そもそも周りの大人が子どもの相手してくれるとは限らないし😭
妊婦で子どもずっと追いかけるとか無理です…

tkrzwcsk

私もやめておきます💦
川は本当に怖いので…。

deleted user

私なら行かないです😭
妊婦で走れる自信ないし
娘で1日終わりそう、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    公園でピクニックにしない😭?
    準備片付け大変だし、手伝える気しない😭
    娘も火元で危ないことするかもだから〜
    と、外だけど安全を提案します😂

    • 5月22日
  • ママリン

    ママリン

    そうですよね!!😭
    きっと何も私は出来なさそう🤣🤣
    なんとか断ってみますー!😂

    • 5月22日
ママリ

他の方全員独身だと会話も合わないだろうし、子供に付きっきりになってバーベキューどころではなくなるので私ならやめます💦

ママリン

やっぱりそうですよねー😭💦
でも私以外みんな大賛成してて断りづらくて泣
やっと6人の予定が合って集まれる日なんでみんな楽しみにしてるんですけど、、
私だけ断ったら水を差してしまう気がして、、

でもぶっちゃけ断りたい、、行ける気がしない、、

みなさんならなんて言いますか?😭😭

tkrzwcsk

娘さんは預けられないですか???

無理ならみんなには旦那に川辺は絶対ダメと言われたって言いますかね💦体調もイマイチで…とか。。

  • ママリン

    ママリン

    平日なので連れて行くしかなくて、、

    多分みんな良かれと思って提案してるんです😅
    動き回るから外遊びの方がいいだろうと、、
    バーベキューは違うよぉぉて感じです🤣

    • 5月22日
  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    😅
    そんな楽しそうな集まり、ママリンさんも行きたいですしね…。。
    やはりここは旦那がダメって言うから川以外でお願いしたいって言うしかないです!♪

    • 5月22日
  • ママリン

    ママリン

    そうですよね!!!
    ありがとうございます!なんとか伝えてみます!😭

    • 5月22日
あづ

徒歩で行けるような近所なら参加しますが、電車乗って行くなら行きません😅
出産近いとか安静指示出てるとか、妊娠を理由に断ります😌

水辺だと着替えとかおむつとかいつも以上に荷物多くなるし、帰り「抱っこ」とかなったら悲惨だと思います😵

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね💦
    実際、体的にも出かけるのすでにしんどくて😅抱っこで歩いた日にはもう恥骨が死んでます笑
    確かに荷物やばそう😭なんとか断ってみます!😭

    • 5月22日
deleted user

私も友達5人組で、私だけ結婚していて息子がいて妊娠中とかも友達からさそわれたりしてました。
ぶっちゃけ子連れ妊婦は無理っす。しんどすぎます。

自分が体調悪いし、子どもを面倒見て行き帰りは辛いからいけないって断りますねー。

やっぱり独身者には妊婦の辛さもわかりませんし、子連れなんてどんだけ大変かそうぞうつきませんからねー。

  • ママリン

    ママリン

    わかりますすごく😂その遊び、独身ならいいけど子連れ+妊娠中にはちょっと、、って遊びばっかりでぶっちゃけめちゃくちゃ困ってます、、
    同じ子供いる同士で遊ぶか家族で出かける方がストレスなしです🤣
    こればかりは仕方ないですよね、、あと時間とかも気になりません?😅そんな夜遅い時間に遊べるわけないじゃん、、って思います💦昼間でも昼寝の時間とかあるし、、
    すみません、沢山愚痴っちゃいました🙇🏻‍♀️💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。何度子どもがいるから無理っていったのに、夜に飲み会さそってきたり、平日も誘ってくれたときもありますが、自分の遊びに託児所や義母に子どもあずけるなんて抵抗ありました。
    実家に帰ってから預けれなかったし結局つれていってもゆっくりできないし、独身同士で遊ぶときがどれだけよかったか…っと。
    まぁそれも回りが何人か結婚していてなくなりましたけど💦💦
    子ども同士いて、子どもに合わせた遊びでいく方が数倍楽ですね(笑)

    • 5月22日
  • ママリン

    ママリン

    同じですーーー😭💦
    私も自分の遊びのために預けるのは抵抗あります😂全然いいよとは言ってくれますけどやっぱり気になっちゃいます、、
    本当にみんな早く結婚して子供作って〜と思っちゃいます(笑)
    子供いる人と遊ぶのが一番楽ですよね🥺仕方ないですよね😭

    • 5月22日