※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親のことについて相談です。数年間旦那の地元で生活してましたが…

自分の親のことについて相談です。

数年間旦那の地元で生活してましたが旦那が単身赴任でおらず知らない土地での子供との生活は想像よりきつくてここ最近私の実家の方に帰ってきました。
実家に帰ることを考え始めた時自分の親との関係性でうまくやっていけるのか悩みました。
両親は離婚しているため実家には父と祖母がいます。
母も近くに住んでいて仲はいいので実家でみんな集まってご飯食べたりもします。
私が悩んでいるのは父との関係です。
中学生の頃に親が離婚したので母と2人でアパート生活をしていました。
思春期に環境が変わった事もあり父とは会わない生活だったりたまに会いに行っても気使う関係になっていました。
父は変わり者なので色々生活スタイルも合わないし、性格も合わないから考え方が無理です。
多分私が一方的に嫌っているだけで父は普通に接してきます。
金銭面はしっかりしてる人でいつもお小遣いくれたり私の娘には本当によくしてくれています。休みの日は公園に連れてってくれます。私の娘はそんな父が大好きです。
今妊娠中で働けないしずっと家にいるので精神的におかしくなってるとは思うんですけど些細なことでイライラしてしまいます。
私の中で旦那と一緒に生活できないことの辛さや悲しさが1番にあるせいでここでの生活が苦痛になってるのもあると思います。
今すぐにでもアパート借りて出たいって思うくらい嫌だし泣けてきます。
このままなら産後もっと精神状態おかしくなるんじゃないかなって思ってしまいます。
成人して結婚して改めて親と生活すると合わない事が今まで以上にあるんだなって実感してます。
離れて暮らす方がいい関係性が保てていました。
誰かに相談してもここで頑張る以外の答えなんてないし弱音吐いてばかりだなーって毎日のように思ってます。
文章力もないし伝わらない内容だと思いますが読んでくれた方ありがとうございました。

コメント