※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用ベッドとベビーベッドから2度転落させてしまい、心配しています。様子を見ながら過ごしていますが、病院には行けず困っています。

先日50cm程ある大人用ベッドから転落させてしまいました😢
吐き戻しが多かったので病院に行き、MRIを撮ってもらったところ異常はないとのこでした。
その後特に何もなく過ごしており、もう二度としないように気をつけていた矢先、、
本日朝夫が便が出ていたため変えようと少し目を離した瞬間に70cm程あるベビーベッドから落ちてしまったそうです😢
私は現場を見てないので分からないのですが、夫曰く腰から落ちて最後に頭がコツンと当たったって言っています💦
離乳食も食べ授乳もし今抱っこで寝ています、、
こんな数日で2回も転落させてしまうなんて、ほんと落ち込みます😢
今日日曜日なので病院にも行けず、、😭

コメント

ママリ

まだ6ヶ月の赤ちゃんなのもありますし
数日で2回は心配になりますね...
#8000に相談してみてはどうでしょう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと心配です、、😢
    #8000は時間外でした😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

• 5月22日

普段と変わりなければ様子見でいいと思います!
吐いたり、ずっとウトウトねていたりグズりが多かったら病院に連れていった方がいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ大丈夫そうです😭
    おかしいなって思ったらすぐに受診します!

• 5月22日
まいちゃん☆

うちも二人とも何度も落ちていますが大丈夫ですよ😊👍

なかなか24時間365日付きっきりでずっと見ていられないですし😂

もう二度としないは難しいかと💦
歩くようになったりもっと活発になると、
親が気を張っていても怪我はあります😭
そこまで気負わなくて大丈夫だと思います🙆❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢もう心配で心配で😭
    そうやって言っていただけると嬉しいです😢

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

活動が増えて思いがけず落ちることはよくあることなので、そこまで責めないでください💦
でも今後も注意は必要ですね。
ちょっとでも離れる時は柵をしっかりあげる、転落しても衝撃が少ないようにクッションマットを敷くなどしてました。
お子さんは様子を見てあげて吐くとかぼーっとしてるとか何か変わったことがあったら救急受診です。お大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすごく責めてしまってます😭
    ほんとですね😢今後はもっと注意していきます💦
    何か変わったことあればすぐに受診します!

• 5月22日
あんず

心配ですね💦
どれだけれご自身を責めても過去には戻れないので本当にしっかり次から対策された方が良いと思います。。
ベッドは脚は離れないですか?
うちは大人の布団もスノコとマットレスだけを残して高さ20cmくらいにし、周りには敷布団を敷き詰めて落ちても絶対に怪我しないようにしました。
ソファーなど少しでも落下の危険のあるものは撤去(まだ1人でソファーによじ登れないと思うので登れるくらいの月齢になってからで良いとは思いますが、一時的に座らせたり寝かせたりしてしまうなら即撤去の方が良いです)
ベビーベッドは一瞬物を取るだけでも必ず毎回柵を閉める
を徹底して子ども2人怪我なく赤ちゃん時代を乗り切りました。。

誰にでもミスはありますがミスしない怪我しない環境づくりをとにかく徹底された方が後々の後悔を減らせると思います。
落ち込んでいる時に辛辣なコメントで申し訳ないですが、落ち込むなら対策です!赤ちゃんをしっかり守ってあげてください。
どうか赤ちゃんに何もありませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なコメントありがとうございます!おっしゃるとおりです🙇‍♀️
    普段はベッドでは寝ておらず、下にマットレスを敷いて赤ちゃんだけで寝ています💦
    防げた事故だと思うので、しっかり対策していこうと思います!!
    心配なので明日病院受診します😭

• 5月22日