※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
その他の疑問

保育園の先生が陽性反応が出て、1週間休園になりました。濃厚接触者では…

保育園の先生が陽性反応が出て、1週間休園になりました。
濃厚接触者ではないのですが、会社判断で自宅待機になりました。家族全員、熱もなく症状も全くありません。
この場合、皆様だったらどこまで自宅待機しますか??
買い物、公園等も行かず自宅待機しますでしょうか?

コメント

とうあ

とりあえず事情を話してPCRや抗原検査してくれる病院を探して家族みんな検査を受けます。
陰性なら堂々と買い物にもいけますしね。
無症状でも感染しているかもしれないので、一応検査は受けます。

mini

生活に必要な買い物は行くけど公園は行かないです。必要最低限の外出ですかね😊
うちも昨日息子の同級生に陽性が出たので、自宅待機要請されています😭今日ジジババ達が遊びに来る予定だったのにキャンセルしました😢

マイメロ

お子さんは先生とも接しているので出来るだけ自宅待機した方がいいと思いますが、パパママのどちらかだけで買い物は行っていいと思います🙆
うちは子どもたち何回も濃厚接触者になってますが私は職業柄出勤禁止になりますが夫は特に制限ないので普通に仕事行っていました🙋
なので帰りに必要なものを買ってきてもらったりしてました。

ルイ

私も子供の保育園でコロナが出て下2人が濃厚接触者のため、自宅待機中です
私は人の少ない時間を狙って買い物にいってます

子供は庭ぐらいしか、外に出せないので、公園いこうってめっちゃ言われます😅