※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

病院での不妊治療について相談中の女性。先週の人工授精が不適切だったことに疑問を持ち、今後の治療タイミングについて悩んでいます。左右の卵胞の状況が不安定で、転院を検討中です。

今日、病院へ行って来ました。
10月17日に2回目の人工授精をしたんですが、まだしてないと言われました。 先生に『先週、人工授精やった意味はなかったって事ですか?』と聞いたら…
『卵胞も12ミリと小さかったのもあるし注射もしなかったからね』ってあっさり言われました。卵胞も育ってないのに人工授精やろうって何で言ったのか納得出来ません‼️
人工授精後の注射も全くしてません。
先週、人工授精をやる前日に卵胞チェックしてもらったら…
『右に卵胞ないけど左にあります』と言われました。
でも今日の診察では『左はないけど右にあるね』と言われました。
こんな数日で先週はなかった卵胞が出来るものなんでしょうか❓
先生によって言ってる事が全く違うので不満だらけです。
先生に『今日、排卵をおこさせる注射を打つので明日、人工授精やりますか?』って言われたけど先週の木曜日に人工授精やったしお金も掛かるしこの病院の治療方針に不満だらけなのでタイミングを取る事を伝えました。
私は左卵管が詰まってるのと毎回、左ばっか排卵するので今日、右に卵胞があると聞いて明日、人工授精やりたかったけど断りました。
そろそろ不妊専門クリニックに転院するつもりです。

今日、午前8時半過ぎにhcgを打ちました。
いつタイミング取るのがいいと思いますか?
明日の夜では遅いですよね?
早く転院したいな…

コメント

あーひママ

初めまして!
治療は本当に根気が入りますよね(;_;)
病院に通う回数も多いし、お金もかかるし、期待してしまうし、、、(´._.`)
私の時は、注射してその日の夜と次の日タイミングをとって授かりましたよ♡
先生の一言で不信感って募りますよね(;_;)
あまりストレスを溜めず、新しい転院先が合うところでありますように( ;ᵕ; )♡

• じゅり

じゅり

ありがとうございます♡
    タイミングは注射を打った夜と次の日タイミング取って授かったんですね♡
    おめでとうございます💕
    私も今日、注射打ったので今夜、タイミング取ろうと思います。 2日続けては無理そうなので😩

先生によって言ってる事が全く違うのでどれを信じていいのか分かりません。適当感満載です‼️
    先週の木曜日に意味のない人工授精やったはいいが、その後、注射はなく土曜日にタイミング取るように言われ今日、まだ排卵してないと言われ…
    明日、人工授精やるか聞かれたけど断りました💦
    この病院ではもうやりたくないです。
    時間とお金だけが飛んでって治療もうまく行かず凹んでます。
    すみません…愚痴っぽくなって…。

• 11月21日
ハウル

じゅりさん(>_<)
この間AIH当日の投稿にコメントしたものです。

ちょっとその病院あり得ないですね。人のことなんだと思ってるんだぁ!って感じですね(>_<)

この間、きっと大丈夫ですよ、みたいな感じで言っちゃってすみません(>_<)

タイミングはいつがいいのかなぁ、その注射の経験がないのでわからないのですが、明日のAIHを勧められたなら、今日の夜の方がよさげな気がします!

• じゅり

じゅり

こんにちは♡ またまたありがとうございます♡
    あいぼさん、謝らないでください🙂
    明日、人工授精を勧められたけど先週の木曜日やったのでタイミングだけ取ろうと思います、あいぼさんがおっしゃる通り、今日の夜にタイミング取ろうかなって思います♡
    決して安い治療費じゃないんだからしっかり診察してほしいものです‼️
    先週の人工授精も意味がなかったと今日分かって、
    この病院に愛想が尽きました。
    今日タイミング取って木曜日にまた病院です。
    なんか、時間だけが過ぎてっていい結果が出ないので落ち込むばかりです。

• 11月21日