※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
産婦人科・小児科

名古屋市緑区周辺でPCR検査を受けられる病院を教えてください。自費の場合の料金も知りたいです。

カテゴリが違ったらすいません。
名古屋市緑区、その周辺にお住みの方に質問です。

今幼稚園でコロナが流行り始めていて、同じクラスのお友達にも陽性者が出ました。
息子も昨日の夕方から軽く咳が出始めて、咳き込んで寝られないまでではなく熱もなく元気なのですが(昨日の午前中別件で小児科に行った時は喉も全く腫れてなくおそらく風邪ではないと言われました)、もしこれから症状が酷くなってきたらPCR検査を受けた方がいいのかな…と思い始めました😓

名古屋市緑区やその周辺でPCR検査のできる病院があれば教えていただきたいです。
自費の場合どれくらいの値段かかるのかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

緑区滝ノ水クリニックは風邪症状があればPCRやりましょうと勧められますよ!!
子どもも診てくれる病院です!

• ママリ

ママリ

費用は診察代がかかりますが、PCRの費用はかかってないと思います。

血液検査もセットでするのか、旦那が風邪で受診したら、診察代とPCR、血液検査で5000円ちょっとでした!

• 5月22日
アイカ

南区のかくむクリニックもしてもらえると思いますよ!緑区からも近いです。
唾液検査で子供は無料で私も念のため調べてもらったときは風邪症状みてもらったのと薬もらったので3000円くらいだったかなと思います。
多分、車で検査することになると思うのと事前予約が必要になると思います。

はじめてのママリ🔰

もろのきこどもクリニック、もりかわファミリークリニックも検査してもらえますよ☺️
でも検査するかどうかは先生次第です!症状が出ていないと検査してもらえません💦

年子の母

もろのきこどもクリニックPCR検査してくれますよ😌
子どもが熱が出て行ったので熱が出てないとしてくれないのかもしれないですが😔鼻から綿棒つっこむやつです!費用はかかったことないです!

しょりー

皆さまコメントありがとうございます!
一斉返信ですいません🙇‍♀️

病院や費用など丁寧に教えていただきありがとうございます😊
息子は特に酷くもならず元気ですが、もし今後行くことになったら利用しようと思います!