※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼嫁
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開。不規則で出血量も変動あり。前回も同様だったが心配。どうなのか…

産後の生理についてです。

産後1ヶ月で(1ヶ月健診の翌日から)生理が再開しました。
それから、ガッツリ生理が来る時もあれば、不正出血並みの量の鮮血が5日間程度来る時もあり、間隔も2〜3週間に1回と短いです。

上の子の時も、産後2ヶ月半と再開が早く、再開した当初は生理周期もバラバラで、不順だった記憶があります。
でも、こんなに不順且つ出血量がバラバラだったかな〜と心配になりました💦

どうなんでしょうか…

コメント

あい

子供が2人います、どちらも新生児期から完ミにしまして産後1ヶ月くらいから生理が来てました!

やはり生理が再開して数ヶ月は落ち着かず生理なのか不正出血なのか分からない時期がありましたが、だんだん落ち着いて数ヶ月後には普通に生理が来るようになりましたよ!

参考にならなかったらすみません😭

• 鬼嫁

鬼嫁

コメントありがとうございます😭

やっぱり生理再開してしばらくは落ち着かないんですかね😫
    私は完母なのに、2人とも再開するのが早くて…
    激萎えです(笑)

• 5月22日