※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家買う優先順位なんでしたか?🥲周り環境?学区?間取り?家賃⁉️💦新築マンシ…

家買う優先順位なんでしたか??🥲周り環境??学区??間取り??家賃⁉️💦新築マンションを探してて

何個か内覧、モデルルーム行きましたが私が気にいったところは①駅降りた時の周りの雰囲気、店なども。②値段③間取り

のような感じでした。(まだ子供はいません👶)

今回、とある狙ってる物件は希望の新築で今年入居なので1番いいのですが、倍率あるため他も念のため見てます。
→狙ってるところは①閑静な住宅街 学区人気 駅もよい マンションのクオリティも高い ただ徒歩12分。

その為ひとつ候補のマンションは
①値段、間取りは良い
が、駅徒歩3という近さなのですが、その駅が微妙な感じの駅です。何も無いし🥲

しかし隣の駅は徒歩9分で、そちらは栄えてて色々店も入ってます、、でも家族や友達らに来てもらう際は、最寄駅の方が良いから毎回、寂れた駅だなーーとなるのかなぁと。なにしろ私のテンションも変わる🥲

そのほかに気になるのは
駅からマンションまで近いけど、閑静な住宅街ではなく商店?みたいなやってるの?という寂れた系があったり、マンション目の前にもボロ家みたいなのがあります😂
皆、気にします?

書き込みには、いつかは解体されるよ!ともありましたが、なんとなくその通りなども微妙で。

でも予算内のマンションで間取りも良いです。
ただ、徒歩2-3分歩けば綺麗な閑静な住宅街に入るのですよね😳😳😳👏

要は、最寄駅からマンションまでくらいの路地のブロックが微妙です。子育てだと気にしますかね?
あと高速が上に徒歩3くらいで通ってます。。ガス気になるかなぁ😭

ショッピングセンターなどは徒歩7とかであります。

皆ならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てかマンションかで優先順位は違いますが、マンションでしたら断然駅までの徒歩分数かな?と思います、、、
あとはその最寄駅の駅力とかですね😊

それでマンションの価値って決まってくるともいいますしリセールのことを考えて家を購入したいので(マンションでしたら特に)