※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

産休育休で里帰りなしで2人目以降出産後、保育園の送り迎えは旦那に任せています。朝は頼めば行けるが、早すぎて子供たちに可哀想かなと思っています。

産休育休で里帰り無しで2人目以降産んだ方、保育園の送り迎えの際はもう連れて出てましたか?

出産前日〜退院まで(3泊で退院しました)旦那に休みをとってもらい、月曜日から通常保育です。

旦那は7:30に家を出て、帰宅は19〜20時とバラバラで
お迎えは絶対出ないと間に合わないです。

朝は頼めばいけるんですが早すぎて上の子たちが可哀想かな?と....(7時に出ることになるので)

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した翌日から赤ちゃん連れて送迎してましたし今回もそうなります

• まみ

まみ

やっぱそうなりますよね、送迎は車ですか??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎は徒歩です。
    車は主人が乗って行ってしまうので。
    ちなみに送迎だけでなく買い出しも連れて行ってましたよ。

• 5月22日
  • まみ

まみ

わ、それは大変ですね(>_<)
    私は幸いにも車2台あるので車で送迎ですが...
    買い出しは、抱っこ紐ですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い出しはベビーカー、抱っこ紐両方半々くらいでした。ベビーカーで行った時はシェード下げて行ってました。
    送迎も基本的にはベビーカーで保育園着いたら抱っこ紐に変えてお教室まで上の子送ってって感じです。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も退院した日にその足で出生届や手続きに行って
翌日からも保育園の送迎や買い出しは一緒に連れて出てました
保育園の送迎は抱っこで
買い出しは抱っこ紐でした

• まみ

まみ

すごいですね😵‍💫抱っこで上の子を連れて行くのは至難の業です。(3.2の年子なので色んなとこにいっちゃう...)

抱っこ紐ってどこのメーカー使ってますか??
    エルゴオムニがあるんですが、インサートなしで使えるはずなのに小さすぎて首グラグラだし怖くて💧

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通のエルゴを使ってました
    比較的大きい子だったのか?インサートしてただけですねw

• 5月22日